人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イバラード展に行って来ました

イバラード展に行って来ました_d0170119_1858595.jpg

井上直久さんのイバラード展に行って来ました。
初日の3日に息子と二人で伺ったら
先生がいらしてて!一緒に写真を撮って貰って
サインまで頂いてしまった~。 直筆のイラストまで!ステキー!

イバラード展に行って来ました_d0170119_18593281.jpg


6日、7日の午後から先生の絵の描き方のトークショーもあると知って
息子の誕生日でもある6日に「うおー♪絶対行こうね!」と約束していたのだけれど、
受験生の息子・・・6日も7日も塾の授業がガッツリ入ってしまいました。

本物が見たい見たい!とずっと願っていて
まさに今イバラード展をやっているのを知っているのに
見に行かないなんて誕生日だというのにあんまりだ!!

と言うわけで

イバラード展初日11月3日の朝イチ、
午後から予定が詰まっていたにも関わらずとんぼ返り覚悟で
展覧会に息子と二人で行くことにしたのだった。

朝イチなので人も少なくゆったり間近で見れて感激。
画廊の人に「先生いらしてますよ。ご紹介しましょう。」と言っていただいて。

「え?先生いらしてるんですか?」

って振り返った真後ろに先生がいて!!
息子と二人してガチガチに緊張してしまった(笑)

「ホントは息子の誕生日が6日なので
その日のトークショーにも来たかったんですけど。」って話をしたら、

「じゃあハッピーバースディと花束を描いておきますよ。」
と来年のカレンダーに息子の好きなキャラクター「メゲゾウ」の頭に
花束を乗せた絵を描いてサインを入れてくださった。

イバラード展に行って来ました_d0170119_1904484.jpg


興奮覚めやらぬまま

「二人で出掛けるのもなかなか無いし誕生日ランチでもして帰ろうか。」
と提案したんだけど、さっきまでの緊張が解けてなくて二人ともお腹が全然減らない。(笑)

「お茶とケーキなら入るかな。」とハッピバースデー!と言いながら食す。

井上先生といつかお会いして話がしたいなぁ。と夢見ていたのが
こんなに早く実現するなんて思ってもみなかった。
(緊張して何言ってんだか私も息子もアワアワだったけれど)

だって先生の画集を初めて見たのって去年の今頃だったんだんじゃなかったっけ。
図書館で借りた画集。何度も見たくなってはまた借りに行って。

息子と二人してその時すっかり先イバラードの虜になったのだ。

だから息子の今年の誕生日には画集を買ってやろうと決めていたのだ。
記念すべき一冊目が先生のサイン入りの画集になるなんて
なんて素敵なめぐり合わせだろうか。

これで画集を開けばいつだってイバラードに旅行にいけるようになった。


阪急うめだ本店
【井上直久・イバラード展】
11階美術画廊Ⅱにて

明日11月9日(6時閉場)まで開催しています。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
by ukashop | 2010-11-08 19:17 | 日々のコト