人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

断捨離なおはなし

断捨離なおはなし_d0170119_8413024.jpg

【odd】フリーポーチMサイズ ¥1700

今年もあと10日程ですね。早いな~。
年内は無理かと思っていたオーダーの作品も出来上がってホッとひと息。

ぼちぼち大掃除を始めていますが、そちらは遅々として進まないです。
私の姉が「断捨離」にはまっているらしく、どんどん物を手放していて
実家に置きっぱなしになっていたピアノも遂に手放したとの話を聞いて、

凄い!!私も今年は要らないものをガンガン処分してスッキリしたい!

と心に決めて始めたのですが、物多すぎ!!進まない!
今の家も長く住んでいるのでホント物が増えてますわ~~~。
転勤族だったのでなるべく物を持たないと心がけつつ、
数年毎の引越しの度にうわ~っと処分してはスッキリして移住してだったのですが、
留まる生活になってからはキッカケも無くて
ついつい物を取って置きがちになってしまいました。

特に引き出しの整理が子供の頃からニガテな私は
どの引き出しも多分私にしかわからないカテゴリ分けになっていて。
それをクリアにてちゃんと分けようとやっているのでますます遅々として進まない。
あまり細かく分けても性格上覚え切れなくてあっという間に元通りだろうし・・・
どこに入れたか絶対忘れてアワアワなるだろうから
誰にでも分かるように、且つシンプルに・・・

わ~~~ニガテ~~~!!

事務机が恐ろしいことに。あんな小さなスペースにどんだけ物が入っているのか!!
アレが苦手、保険とか市から来たとかのお手紙。
捨てていいのかいけないのかドキドキしません?私だけ?あれキライだワ~
ワケ分かんないものが増えるので送ってきて欲しくない程に。

と、文句言いながらもどこの引き出しもだいぶスカスカになりましたが、
いまだどこもかしこも「ナンデモ引き出し」状態のままなので、
どうカテゴリわけしようかと思案中。今年中に決着つくのでしょうか。
ナンかいい方法ないですか。
そろそろキッチン周りにも取り掛からねばならないのに。

そうだ、この季節ひとつ役立つ情報を。

大掃除や冬の乾燥で手荒れも酷くなるこの季節。
顔のスキンケアと同じ様に化粧水を手に塗って潤いを補って
それからハンドクリームを塗ると潤いをしっかり閉じ込めるラッピング効果で
ハンドクリームのみよりお肌のしっとり感がアップしますよ♪
化粧水は安いので充分です。夜寝る前のお手入れに取り入れると良いですよ。

私のオススメのクリームは「ちふれ ボラージクリーム」
化粧水も1000円しないやつを使っています。
ボラージクリームは全身に使えるので、肘、膝、踵のケアにもいいですよ。
どこも化粧水を入れてからボラージでフタです。つるつるになりますよ。
安くてラクチンでオススメ。

お風呂に重曹を入れてゆっくり浸かるのもお肌が柔らかくなって
化粧水などが入りやすくなりますよ~。是非お試しを!!

雨花webshopへはこちらからどうぞ★ただいま無料ラッピング実施中デス♪
by ukashop | 2010-12-22 09:55 | 日々のコト