ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ものづくり( 42 )

古もののお直し

d0170119_131188.jpg

oddのマツダさんに頼まれていたお直しをやっていたりします。

週末にマツダさんと共通の友人とで飲みに行く約束があるので
それに間に合わせようという魂胆です。

雨花の新作の手直しと撮影も終わったので今日はこの後
webshopにUPしていきたいと思います。

今回はネックレス3点、ブレスレット1点、ヘアアクセサリー1点、ブローチ1点
と、ワタシにしてはなかなかの大量UPデス。頑張ります☆


と・・・その前に今からお昼ご飯なのでした。
ではまた後ほど♪


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-09 13:17 | ものづくり

ものづくりのカミサマ再来。

d0170119_18394950.jpg

今日中にshopに新作をUPするのはムズカシイかもしれない~。
朝から家の事をしながら作品の写真撮影をしていたのですが、
唐突にものづくりのカミサマが降りてきまして。

このカミサマ、いつも気紛れに訪れるので「イカン!この機会を逃しちゃなんねー!」
と、撮影そっちのけでチマチマチマチマ作っておりました。

細かい細かい紐を結んだり、息を止めながら極小パーツを樹脂でくっつけたり
いつものワタシからは考えられないような細かい作業を
ズーーーッとやっておりました。 カミよ~☆

あ、ものづくりのカミサマはいつもの如く唐突に帰られました。最後の方は
「あぁっ待ってください帰らないで!もうちょっとだけヒントを!」状態でした。

気が済んだのでしょうか。

・・・もう少し短いスパンで来ては貰えないでしょうか。


と、言うわけで(言い訳デ)写真がまだ全部撮れていないのですエヘヘ。
出来立てホヤホヤをちらっとだけお見せしたりして。

d0170119_18401792.jpg

チラリ。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆





◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-08 18:50 | ものづくり

古い水晶のネックレス

d0170119_1351252.jpg
 
今日は朝から大雨です。お昼前にやんだので
一瞬髪の毛切りにいっちゃおうかしら。と思ったけれど
思いとどまって正解でした。
ほんの3時間程でまた大雨が降って来ました。


写真の水晶のネックレス、昔母が使っていた物です。
古い水晶のネックレスをバラして母と私達三姉妹それぞれ石を足して
パワーストーンブレスレットを作ろうということになって。
このネックレスから4つのブレスレットを作る予定です。

カットの入った円錐形のビーズを合わせていて、
サイズも前面に行くほど少しずつ玉が大きくなっている丁寧な作りのネックレスです。
レトロなデザインで素敵なのですが、
今の着こなしにはちょっと合わせるのが難しいかな~。
最近のモダン和装などに合わせるのも素敵かもネ♪


・・・とか言ってますが和装などできやしない女なので、
ガッツリバラします。バラしますよ水晶。


母と姉二人に使う石は決まったのだけれど、
自分のがいまだ決まらない。
今の自分に必要な石ってなんだろう・・・。

青い石かな。とは思っているのだけれど。


何だかわざと気づかない振りをしているんだろうな~なんて。

自分の事はどうも後回しにしがちですね。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-11 15:04 | ものづくり

ブローチ製作中・・・

d0170119_1344422.jpg
◆雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
 
あれこれ樹脂で固めたブローチを製作中。
枠が植物的なデザインなので緑色の水晶や薔薇の形のシェルを
使って"ガーデン"って感じにしてみようかなと思います。
細かい作業はニガテなのですが、コラージュ的な作品は作っていると
職人な気分になってきて没頭してしまい
ソレがなかなか心地よく、楽しかったりします。


webshop【雨花】はGW中ものんびりと通常どおり営業しております。
よかったら遊びに来てくださいね^^♪

そうだ!oddのマツダさんからひとつ作品を頂いているのでした!!
私もいくつか作品が出来たので一緒に近々お店にUPしたいと思います。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-02 14:08 | ものづくり

ただいま製作中・・・

d0170119_1528164.jpg
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆


今日はお天気はいいみたいだけど、なんだかやけに風の強い日です。
洗濯物が吹っ飛ばされてて慌てて取り込みました。
雲の流れがとても速いです。

今朝息子が「家の鍵が見当たらない」なんて言いながら学校に行ったので、
私は遅くまで家を空けるワケに行かなくなってしまいましたよ~。

ホントは海まで行こうかと思っていたんだけど、
こんなに風も強いしね。仕方ないか・・・。

そんなこんなで大人しく家でお昼から
チマチマ色塗りをしたりしています。
これはモンシロチョウ。
これを樹脂で固めてヘアアクセサリーにしようかな~と思ってます。
う~ん・・・上手く出来るかな。
作っている内に気がついたら全然違うものになってたりして。(ありがち)

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-04-26 22:23 | ものづくり

くますけお花見キーホルダー

d0170119_173610.jpg

激カワイイくまのチャームが手に入ったのでキーホルダーを作りました。

手を後ろに組んでテクテク歩いてるの。
ローズクォーツ・ムーンストーン・クォーツァイトの三色団子♪
くますけは花より団子なんでしょうけれど、一応お花見ですから
ここはお花のカボションも付けとかなくては。

春ですな~~~。


細かいトコ調整してからお店に出そうと思います♪
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-03-09 17:15 | ものづくり

ものづくりのカミサマはいつだって。

d0170119_23451084.jpg

今週はものづくりのかみさまが降りてきてくれたので
オーダー頂いている物をいくつか製作しはじめました。

いつも「カミサマ~~~(by桑原和男)」って呼んだらすぐ降りてきてくれるといいのにネ☆
ちょっときまぐれよね~~。

「そんなコトばっか言ってたら帰るよ?」って言われそうだ。
帰らないでカミサマ~~~ァァァ

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆


◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-03-09 00:09 | ものづくり

にゃんこストラップ

d0170119_21251156.jpg

うちの初代にゃんこの写真を樹脂で封じ込めたストラップを作ってみました。
むか~しの携帯のカメラで撮った写真なので粗い画像なんですけども、
何かのパーティーの時に万国旗を身にまとって写してゴキゲンな様子のにゃんこが
可愛かったので採用♪このにゃんこはコスプレ好きな猫でした。(笑)

「似合うね~カワイイ~」と言うとブクブクブクブクと喉を鳴らして
まんざらでもない様子がとても可笑しかったです。
うふふ、これでいつでも一緒ですヨ!


雨花webshopはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加してみました よかったらクリックしてくださ~い◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-03-02 22:15 | ものづくり

石のお直し・メンテナンス

d0170119_10543576.jpg

友達からお直しの依頼がありました。
携帯のストラップとブレスレットの石の組み換えをしました。

携帯ストラップの石はクタクタにくたびれてお役ゴメン状態になっていたので、
今度はイイ話しが沢山舞い込んで来るように、イイ言葉のチョイスが出来る様に
って事でシトリンを入れました。ラリマーと水晶(だったかな?)は以前のまま使用続行デス。
頑張れラリマール!!

d0170119_10594262.jpg

こちらはブレスレット。
以前に組んだ時は求職中だったので、「楽しく働ける仕事が見つかり、ガンガン働く!」
がテーマだったのですが、ど~もガンガン働く作用がきつくなってきた様なので
今度はガンガン成分を少し薄めて柔らかめにしてみました。
周囲にも自分にも優しく楽しく働いて沢山お金を稼ぐ。
人と人との繋がりがハッピーをもたらす的な感じで。

お直しした物を持って行くのに「完成品の写真を撮ってなかったな。」と思い出したので、
電車の中でコソコソ写真に撮りました。電車は二人席だったのですが、
隣のおじさんに「なにしてんだ?」って怪訝そうに見られてしまいました。怪しいよね(笑)

今回、友人に「ブログに載せてもいいよ~」と快諾してもらえたので紹介してみました。

と、こんな感じでシマコはオーダーでパワーストーンブレスレットなども作ったりしてます。
雨花で購入して頂いたものでしたら、石が古くなったり役目を終えたりした時に新しい石と交換したり、
もう必要の無い石と別の石を入れて組み換えしたりというお直しもさせて頂いています。

「でも~・・・お直し代ってお高いんでしょう~~?」

いいえ!奥様ダイジョウブ!!
お直し・メンテナンスの料金は新しくした石の材料費と往復の郵送費のみで
技術料は無料!頂いておりません♪

「まぁ!なんてお得!!」

オーダー作品のお値段は¥3000から!3000円~となっております。この機会に是非♪

☆オーダーに詳しい記事はこちらにあります☆


急に二光お茶の間ショッピング風にしてみました。
すごく安い感じになってしまった・・・。店主迷走中です。




雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しております よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-02-23 12:05 | ものづくり

星空のカードケース

d0170119_17532515.jpg

お正月明けてからチマチマ自分用作っていた
カードケースがようやく仕上がりました。

去年のしし座流星群の時に見た風景がモチーフなんです。
ひとつだけ空の天辺から
長く長くシャラシャラと落ちてきた流れ星☆

この時のエピソードは私の大切な宝物になりました。
これからもその時の気持ちを忘れたりしないように
思い出の情景を何かに留めておきたくて。

最近星空だとか宇宙のモチーフの物ばかり作っているのは、
この日の情景があまりにも美しくて夢みたいで
とても幸せな気持ちになったのを誰かと分かち合いたかったのデス。

いまだにワタシの星空熱は冷めやらず、
空ばっかり見上げて、どこか行っても星柄ばかり目について。
星空モチーフの洋服も欲しくて仕方ないのでした。

さてさて、新作がいくつか出来上がったので
今夜少しずつUPしていきたいと思います。
あ、今回は星もの以外もありますよ♪

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-19 18:28 | ものづくり