「ほっ」と。キャンペーン


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

お気に入りブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:商品情報( 86 )

【新作】月と星の生る樹ブローチ

d0170119_7403648.jpg
◆月と星の生る樹ブローチ ¥2100◆
月と星が生る樹を見つけました。
夜の鳥がこの日の番人の様です。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_741039.jpg

つやけしシルバー色の繊細な樹木のモチーフに
キラキラ瞬く星達と青い光を放つブルームーンストーンのお月様を
つけました。黒蝶貝で出来た小鳥は真珠光沢の輝きです。

d0170119_7412398.jpg




◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_7415435.jpg


小さくて軽いブローチなので夏の帽子に飾るのもいいかもです。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_7421635.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

マチ針と一緒に撮ってみました。大きさの目安になりますでしょうか。

■ピンから樹のモチーフ下までのサイズ約4センチ
■材料:ピューター、麻、シェル、ブルームーンストーン



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-13 07:44 | 商品情報

【新作】星の生まれる場所ネックレス

d0170119_736921.jpg
◆星の生まれる場所ネックレス ¥2600◆
生まれた!生まれた!星は皆に祝福されて生まれてくるのでした。
そんな命の誕生をイメージして作ってみました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_7364641.jpg


ピンクの小鳥はピンク蝶貝で出来ています。小鳥の卵は
小さな淡水パール。結んだ赤い糸は絆とご縁のしるし。
中の星はゆらゆら揺れます。

d0170119_7372016.jpg


結び目は固めてありますが、ギューーーっと引っ張ると
解けてしまうかもしれませんのでお気をつけてくださいね。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_7374260.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

マチ針とものさしと一緒に撮ってみました。
大きさの目安になりますでしょうか。

【素材】 ピューター(錫合金)、シェル、樹脂、淡水パール、綿

【サイズ】ペンダントトップのサイズ約3センチ×2センチ
     チェーン約40センチ、アジャスター部分が約5センチありますので、
     約40~45センチの間で調節出来ます。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-13 07:38 | 商品情報

【新作】明けの海ブレスレット

d0170119_18141783.jpg
◆明けの海ブレスレット ¥2400◆
明け方、浜辺にお散歩に出掛けると何もかもが
涼やかな淡い夜明けの色をしています。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_1816750.jpg


夜明けの砂浜と海、そして空。
涼しげな色合のボーダー柄と小さなイカリのモチーフで
マリンテイストのブレスレットを作ってみました。


d0170119_18152999.jpg

マットシルバーの鎖と珊瑚、アメジスト、淡水パールを使用した
二連のブレスレットです。これからの季節にいかがですか。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_18164611.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

【素材】珊瑚、アメジスト、淡水パール、ピューター

【サイズ】約17センチ。アジャスター部分が約5センチありますので、
     約17センチ~22センチの間で調節が出来ます。
     一般的なブレスレットのサイズでお作りしています。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-12 18:17 | 商品情報

【新作】雨のち晴れヘアピン

d0170119_1883710.jpg
◆雨のち晴れヘアピン 1個¥450◆

もくもくと分厚い雨雲の合間から太陽が顔を覗かせると
途端に世界は明るくなり、雨の雫はキラキラと輝き
雨のお陰で空気はすっかり澄みきって爽やか。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_189486.jpg

雨のち晴れ。

そんなヘアピンを作ってみました。
ヘアピンの柄の部分には伸びやかな植物の蔓ような
模様が入っています。

d0170119_1891876.jpg

黒の台紙は名刺サイズです。大きさの参考になりますでしょうか。
※価格は1個が¥450です。
おひとつご購入の場合、私の独断でどちらかを選ばせていただきますね。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

【素材】樹脂・ピューター(錫合金)
【サイズ】 全長 約6センチ モチーフ約2センチ



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-12 18:10 | 商品情報

【新作】水の結晶ネックレス

d0170119_1711255.jpg
◆水の結晶ネックレス ¥2400◆
その昔、水晶が地中から発見された時、人々はこの石を見て
「解けない氷、水の結晶だ。」と思ったのだそうです。
それは「水晶」の名前の由来の一説とも言われています。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_17121450.jpg


本当にその輝きは純粋な水の結晶の様ですね。
そんな昔の人の想いにならって水の結晶のネックレスを作ってみました。

d0170119_17134050.jpg

小ぶりなTOPデス。


d0170119_17125465.jpg

マット加工された落ち着いたホワイトシルバー色の枠なので、
水晶の透明感がより映えるかと思います。
氷で出来たみたいなリボンのカボションはドイツの物で、
キュっと結んだ形がとてもカワイイです。

角度によってキラッと輝くチェーン、
エンドにも小さな水玉の様な水晶をお付けしました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_17132564.jpg


【素材】 ピューター(錫合金)、プラスチックカボション、樹脂
     【天然石】水晶

【サイズ】ペンダントトップのサイズ約3センチ×2センチ
     チェーン約40センチ、アジャスター部分が約5センチありますので、
     約40~45センチの間で調節出来ます。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-09 17:19 | 商品情報

【新作】海の星ネックレス

d0170119_17194.jpg
◆海の星ネックレス ¥2000◆
海の中を覗き込むと海の色が様々な事に気がつきます。

太陽の光を海の底まで届かせる美しい海の様子を固めた様な
ネックレスを作りました。
「海の星」はヒトデさんです。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_1725712.jpg


ホログラムが入っていますので角度によって
色が変わり、ゆらゆらと輝く水底の様です。

d0170119_1731373.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

氷で出来たみたいなリボンはドイツ製のカボションです。
キュッと結んだようなリボンでとてもカワイイくて涼しげ。

チェーンのエンドには小さなベージュ系の淡水パールをつけました。

d0170119_1735093.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

■アクリルカボション・ピューター・樹脂・淡水パール

■ネックレスモチーフサイズ2.5センチ×2センチ
 チェーンの長さ40センチアジャスターが5センチありますので、
 40~45センチの間で調節できます。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-09 17:06 | 商品情報

【新作】Rainy daysネックレス【雨花】

d0170119_1132166.jpg
◆Rainy days ネックレス¥2400 oddカードケース¥1000◆

紫陽花の紫色に滲む優しい雨。
雨音を聴きながら歩くそんなおでかけも又楽しかったりします。

d0170119_1151265.jpg

傘からはアメジストの雫がポタポタと。
買ったばかりのレイングッズって雨の日が待ち遠しかったりしますよね♪

【素材】 ピューター(錫合金)、真鍮メッキ、アメジスト(天然石)、樹脂、
     スワロフスキー
     
【サイズ】傘モチーフのサイズ3センチ×2.5センチ
     チェーン約50センチ、アジャスター部分が約5センチありますので、
     約50~55センチの間で調節出来ます。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆


d0170119_1171285.jpg

紫陽花のモチーフはこのよーにくっついて無いので
動くと傘の上でゆらゆら揺れます。
傘の柄ナドにすこ~しだけハンドペイントを施して甘めの仕上がりにしてみました。

d0170119_11184410.jpg

チェーンはアンティークな色合のボールチェーン。
少し長めに作ってあります。ブラウスの襟元から揺れるモチーフが見えるイメージでしょうか。
お手持ちの短めのネックレスと重ね付けされても。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-03 11:23 | 商品情報

【新作】紋白蝶ブレスレット【雨花】

d0170119_1035586.jpg
◆紋白蝶ブレスレット¥2300 odd長ポーチ¥1500◆

ひらひらと森の中をお散歩している紋白蝶。
水晶の小さな粒は涼しげな水の輝き。
初夏の瑞々しい空気感をイメージしました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_10363048.jpg


チェーンも細めで繊細な型の物なので着けると華奢な印象です。
紋白蝶のモチーフはハンドペイント仕上げ。
薄くて軽い蝶々のモチーフはひらひらと手首で踊ります。

このモチーフは薄いけれど割と丈夫な作りです。着け心地も軽いですよ。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_10364928.jpg


揺れる水晶粒はほんの4ミリ程でキラキラ水玉みたいです。

d0170119_1037116.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

【素材】水晶・ピューター・スワロフスキー・樹脂
       
【サイズ】蝶々モチーフ約3センチ×約2.5センチ
     約17センチ。アジャスター部分が約5センチありますので、
     約17センチ~22センチの間で調節が出来ます。
     一般的なブレスレットのサイズでお作りしています。

d0170119_1042625.jpg

この紋白蝶、ペイントしている途中を先日ブログに載せていました。
この時はヘアアクセサリーにしよかな~とか考えていたのですが、
こうしてブレスレットになるところに着地しました。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-03 11:02 | 商品情報

ガーデン・ブローチ

d0170119_923995.jpg

◆ガーデン・ブローチ ¥2000◆

「誰にも秘密の小さな庭」そんなイメージで
アンティーク風で立体的なブローチを作りました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9241061.jpg


天然の水晶は小さいけれど両側が尖ったダブルポイントを使用。
シェルでできた白いバラ。植物的なデザインの外枠には
グリーン水晶とスワロフスキーを埋め込みました。

d0170119_9271319.jpg



◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9245191.jpg

裏側はこんな感じデス。

■ブローチ:タテ約5センチ ヨコ2.5~3センチ
■材料:真鍮・樹脂・天然水晶・グリーンクォーツ・シェル    


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_9253585.jpg




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-12 09:43 | 商品情報

地球のスープ・ペンダント

d0170119_9131773.jpg
◆地球のスープ・ペンダント ¥1800◆

地球の欠片、水晶をスプーンですくって。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9162974.jpg


抑えた金色の小さなスプーンにコロンとした天然の水晶ポイントを
乗せて樹脂で固めました。
地球みたいな青い天然石クリソコラも揺れます。

d0170119_9165820.jpg


こちらにはカジュアルな蝋引き紐をお付けしていますが、
お手持ちのチェーン、リボンやレース、革紐などに替えたら、また印象が変わりますよ。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆


d0170119_9172577.jpg
 

【素材】真鍮メッキ、ピューター、天然水晶、クリソコラ・
      スワロフスキー、蝋引き紐、樹脂

【サイズ】スプーン長さ5センチ
     紐長さ約50センチ+アジャスター5センチ




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-12 09:42 | 商品情報