ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

お気に入りブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々のコト( 147 )

誰かを想う気持ち

d0170119_8491720.jpg

名古屋の友達が「お買い物先で見つけたから」って送ってくれました。

スノードーム集めが趣味の私の為にお店で
ペイントの綺麗な良い顔の物を「これかな?これかしら。」
と選んでくれたんだろうな・・・とわかる仕上がりのいい物です。


「私の為に」


その頃ちょこっとお寂しモードだったワタシはじんわりと温かい気持ちに。

彼女は私のしょぼくれを察知する能力が高いのか
いつもこういう時にひょっこり連絡をくれるのです。
そして私をいつもホロリとさせてくれるのでした。

温かで包み込むような優しさで癒される不思議な人なのです。



・・・温泉の様な人だ。(褒めてんですよ)



私は人からいつもこうして温かいパワーを受け取っているんだなぁ・・・
ホントしあわせ者です。


こうして誰かの事を考えているとき、その人の顔や声が浮かびますよね。
プレゼントを選んでいる時も必ずその人の事を考えますよね。似合うかな~なんて。

そんな時「どうしてるかな?と思って~」なんて連絡が来てビックリ!なんて事ありませんか?

その人を想うパワーは時間も距離も時空も越えて相手に届いていると思うんですよ最近。
相手の幸せを願う心には凄い力があると思うんです。
せっかくそんな素敵パワーを持っているわけですから使わなきゃですね~。

私は誰かを思い出す時その人の笑っている声や顔が思い浮かびます。
すると何だかこちらもじんわりと幸せな気持ちになってくるので不思議です。
気がつくと顔がニヤニヤしてたりします(不気味)
皆さんはどうですか~?

ネットでのお友達やwebshopのお客様ナド会った事の無い人の事を想う時は何故か
うすらボンヤリしたイメージが浮かんでたりします。やっぱりゴキゲンなイメージです。
あれって脳内で作ってる勝手なイメージなんでしょうかね?夢の中の友達みたいな。
会って確かめてみたい気がします(笑)


d0170119_936085.jpg
「遠クニ居ルアナタ、ドウシテイルカシラ。ゲンキカナ。」その想いは必ず届くよ。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆


◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-16 10:04 | 日々のコト

本日はお片づけDay!

d0170119_7423728.jpg

オハヨーゴザイマス。
本日はwebshopのお片づけをしながら
新作UPしていけるかな~と思っています。

だけどまずは家の掃除をしなくちゃイカンのでした。

ネコがずっと傍らにいるなぁ~うふふと思ってたら
片付けていない洋服だったりするのでした。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-08 08:01 | 日々のコト

鳥人

d0170119_10343626.jpg

ダイニングテーブルを見たらこんなものがヒラリと。

月曜日ですね~。今週もオモシロを探して西へ東へデス。
晴れてくれたので、今日は材料探しの旅に出ようかと思います。
海にも寄ってこようかしら。

日焼け止めしっかり塗ってね。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-06 10:44 | 日々のコト

冷しケータイはじめました

d0170119_9444554.jpg

氷で出来たリボンみたいなカボションはドイツのなんだって。カワイー♪
このリボンでd●c●m●って書いてあるのを隠してw
水玉みたいなスワロをペタペタ貼ってみた。

真っ白けで豆腐みたいだったワタクシの携帯も
少しは夏っぽく・・・冷奴くらいにはなったかな。


梅雨の晴れ間、今日は扇風機を出しつつ
少~しだけ納戸の掃除をしようかなと思います。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-04 10:12 | 日々のコト

弱点は低気圧

d0170119_2040573.jpg


今日は寒いわぁ~~。
明日から6月だなんてホントに?って気温です。
私はというとここしばらく台風ニゴーにやられてました。
もー眠いの何の。

何故だか年々低気圧に弱い人間になってまいりました。
色々調べていたら筋力をアップする事で血液を送るパワーもアップし、
熱を自ら作り出すことによってすぐに冬眠状態になるのがマシになるとか。
年々症状が悪化してたのは筋肉が落ちて脂肪が増えてきてたからかもしれない~
と言うわけで、一年程前からウォーキングをやっています。

ウォーキングを始めてから確かに症状がマシになってきてる気がします。
今回みたいな停滞する低気圧にはまだまだ弱いのですが。

この低気圧でフラフラ~なのを克服して富士山に登ってみたいな~なんて思ってるんです。
オモシロ山の上の方見てみたい~。火口覗いてみたい。満天の星空が見たい。
神社巡りマニアとしては浅間神社にもお参りしてみたい。

「低地で高山病」みたいなのって他にどうやったらよくなるんでしょうね~。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-31 21:16 | 日々のコト

銀河鉄道

d0170119_8231428.jpg

いつも夜にウォーキングに行くのですが
コースの途中で高架を上がっていく電車がまるで空を飛んでいく
銀河鉄道みたいに見える場所があって私のお気に入りの場所なんです。

線路の下に池があるので夜は真っ暗な電車を映す鏡の様になって
これがまた、本当に宙に浮いて夜空を走ってるみたいに見えるんです。

鈍行列車がカタンカタンとゆっくり上がっていくのを見ていると
意識がどこか遠くに行ってしまい、
自分がここに存在しているのが不思議。という感覚になるのでした。

子供の頃から情景だったり匂いだったり、何かのきっかけで
どうして自分はここにいるんだろう?居場所が違うような・・・
不安と喪失感と寂しさと懐かしさと何かを思い出せそうな
頼りない掴みどころの無い感覚になるときがあります。

こういう感覚に名前って付いているのかしら。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9395074.jpg

私の名刺入れのモチーフはこの辺りの風景がモデルなんです。
これは寒い時期、ウォーキングの途中でここで大きな流れ星を見た時のもの。

自分がここに存在することの不思議って感じませんか。
何時の間にこんなに遠くに来てしまったんだろうって。
だけどちゃんと生きて立っている不思議。
名前のある不思議。
帰る場所の無い様な切ない気持ち。
何しにここにいるのかって・・・。

生まれる前、ただの名前の無い命だった時の記憶だったりするのかしら。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-31 09:52 | 日々のコト

歌川国芳展

d0170119_17323822.jpg

大阪市立美術館で開催されている
没後150年・歌川国芳展(詳しくはコチラ)に行って来ました。

なかなか行けなくてやっとこさ。このチャンスを逃したら
期間終わっちゃう!と慌てて行って参りました。

大阪展は5月6日(日)まで開催しています。
前期と後期で作品の入れ替えがあったので、どちらも行きたかったのですが
後期のみになってしまった・・・残念~。
これから静岡や東京を回るそうですよ。お近くでしたら是非。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_1739851.jpg


この日は平日の朝だったので人も少な目でじっくり観る事が出来ました。
浮世絵は面白いですね。
とてもパワフルであの時代の熱を感じる。
色んなことを試したくて規定のサイズの中でいかに自分を表現するか。
作者の欲みたいな物が伝わってきてワクワクしました。

団扇など、涼しげな浴衣の柄の美人がデザインされていたり
キラキラと光る雲母石(キラ石)の粉を染料に混ぜてあったりしました。

夏にその団扇を持ってハタハタと扇ぐととキラキラと光る効果を狙ったのでしょうね。
商業デザイナーとしても色んなアイディアを持っている人だったんだろうなぁ。

d0170119_17573630.jpg


少し休憩~。窓から通天閣が見えます。
この日は湿気も無くいいお天気だったので
帰りに裏の庭園を散歩しながら帰りました。

ホクホクして帰宅すると、
「ギャー俺も観たいのに~。」と息子に言われてしまった・・・。
女の子誘ってデートしに行ってくりゃいいのだ。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_184594.jpg




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-24 18:55 | 日々のコト

きのこ切手

d0170119_17144747.jpg

ふっふっふ・・・集まって来ましたよ・・・。
かわいいったらありゃしない。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆





◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-22 17:26 | 日々のコト

奈良・神社巡り

d0170119_15543946.jpg

先日、奈良の神社巡りをしに行ってきました。
私は古代史や物部氏について調べるのが好きなので
奈良の空気を吸いにちょくちょく出掛けます。

この時は夫が帰省していたので、車に乗せてもらって
石上神宮と大和神社に行ってきました。
車だと「あっあんなところに古墳が!」って寄ってもらえるし、
電車の時間を気にしなくてもいいから楽チン♪
上の写真の大和神社も「あっ!あんなところに神社が!」って
石上神宮の帰りに寄り道してもらって参拝したのでした。
とっても気持ちの良い素敵な神社で、夫と「また今度絶対来よう。」と約束しました。


この日はカラリと晴れたイイお天気だったので、
石上神宮神社に参拝してから近所を二人で散歩しました。

d0170119_15595979.jpg


コデマリの花がモコモコと雲のよう。
小川には何かが棲んでいそうで覗き込んでみたり。

d0170119_1601966.jpg

躑躅の香りに草の匂い。
竹林を抜ける風の音や、鳥の声。
池の中からはカジカガエルの声・・・。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_1651926.jpg

布留川のせせらぎ。

最近街中ばかりに出掛けていて疲れていたので
子供の頃のようなゆっくりとした時間を
夫と笑いながら過ごせてとても癒されました。
ずっとこんな時間を過ごしたかったんだなぁ・・・。


ヨガの先生に以前教えていただいたのですけどもね、
じーっとしばらく佇んで色んな音に次々と意識を移していくのって
心が落ち着いてとても癒されますよ。

普段の生活でも時計の音、外の喧騒、鳥の声、草木を揺らす風の音・・・
お隣さんのくしゃみ、どこからか聴こえてくるピアノの音。
空の高いところを飛ぶ飛行機の音、バッタが草を食む音。
色んな音に意識を乗せてみてください。

じーっと佇んでいる自分の身体から解き放たれて
自由に飛び回っているような、色んな場所に自分が存在しているような
そんな不思議な感覚になれてリフレッシュできるのでオススメです。



◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_1692771.jpg




d0170119_16192872.jpg

最後にご利益のありそうな写真を。
「またおいでね。」
そう言ってもらえたようなそんな気がした
大和神社の長い長い美しい参道での一枚。




◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-20 16:51 | 日々のコト

すきすきパンダ

d0170119_9361167.jpg
◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

少し前になりますが、白浜にパンダを見に行ってきました。
最寄の駅に双子の赤ちゃんパンダのポスターが貼ってあって
見る度「はわわわ・・・カワエエ・・・」と骨抜きになってしまい、
どうしてもどうしても赤ちゃんパンダが見たくて行ってきたのでした。
この子達は一歳になる双子パンダさん達。

d0170119_9392520.jpg

ああ・・・カワエエ。
あんなうまいこと木に挟まって寝ている・・・
おちびさんはこの春公開したばかりの双子パンダです。
コロコロ元気にじゃれあってました^^

パンダは動きがこれまたカワイイですな。
熊とはちょっと違う感じ。もっとぐにゃぐにゃ感があるような。
鼻も熊より短いのでデブネコっぽい顔つきにも見えたりして。

中国語で「熊猫」と呼ばれているのもなんとなく判る気がします。
ぐにゃぐにゃノロノロとした動きは見ていると
「パンダ・・・こんな調子で生きていけるのかしら・・・」
というモーレツに保護したい気持ちにさせられます。(ヤツラの思う壺デス)

学校で息子が生物の先生に聞いて来た話によると、
パンダは肉食から草食に移行している途中の動物で、まだ腸も長く
身体的には未だ草食に適応しきれていないんだとか。
笹を食べても栄養を吸収しずらいので一日中モサモサとエサを食べてなきゃいけない。
そしてそんな調子ではすぐ死んじゃうので絶滅を防ぐために人間が保護しているのだそうです。
繁殖も二匹生まれたとしても野生では一匹しか育てられないので、
保護していないと頭数もなかなか増えない動物なんですって。

白浜の場合は生まれてすぐに二匹共取り上げて、パンダ母さんが気づかないように
一匹ずつ交代でお母さんに渡して満遍なく育てさせるのだそう。

そんな調子でいいのか生き物としてー!!
パンダしっかり!!
上の二匹も広場のあちこちに置いてあるリンゴやニンジンを求めて
ノソノソ・・・・と歩いて探しているんですけど、遅い。
同じ場所に同時に向かうのでどっちか一匹しか食べられない。
かといって奪い合い争うでもなく、ニンジンがあった場所の匂いをフンフン嗅ぐだけだったり。
一日中食べてなきゃいけない!という危機感がイマイチ感じられない。

d0170119_10172194.jpg

パンダちゃんトロすぎる。
もっとこれくらいの勢いは欲しいところ。

d0170119_10265861.jpg

そしてこの次はこのまぬけなパンダ列車に乗って行きたい。
パンダはかわいいなぁ。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-16 10:43 | 日々のコト