ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ものづくり ( 6 ) タグの人気記事

ただいま製作中・・・

d0170119_1528164.jpg
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆


今日はお天気はいいみたいだけど、なんだかやけに風の強い日です。
洗濯物が吹っ飛ばされてて慌てて取り込みました。
雲の流れがとても速いです。

今朝息子が「家の鍵が見当たらない」なんて言いながら学校に行ったので、
私は遅くまで家を空けるワケに行かなくなってしまいましたよ~。

ホントは海まで行こうかと思っていたんだけど、
こんなに風も強いしね。仕方ないか・・・。

そんなこんなで大人しく家でお昼から
チマチマ色塗りをしたりしています。
これはモンシロチョウ。
これを樹脂で固めてヘアアクセサリーにしようかな~と思ってます。
う~ん・・・上手く出来るかな。
作っている内に気がついたら全然違うものになってたりして。(ありがち)

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-04-26 22:23 | ものづくり

くますけお花見キーホルダー

d0170119_173610.jpg

激カワイイくまのチャームが手に入ったのでキーホルダーを作りました。

手を後ろに組んでテクテク歩いてるの。
ローズクォーツ・ムーンストーン・クォーツァイトの三色団子♪
くますけは花より団子なんでしょうけれど、一応お花見ですから
ここはお花のカボションも付けとかなくては。

春ですな~~~。


細かいトコ調整してからお店に出そうと思います♪
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-03-09 17:15 | ものづくり

にゃんこストラップ

d0170119_21251156.jpg

うちの初代にゃんこの写真を樹脂で封じ込めたストラップを作ってみました。
むか~しの携帯のカメラで撮った写真なので粗い画像なんですけども、
何かのパーティーの時に万国旗を身にまとって写してゴキゲンな様子のにゃんこが
可愛かったので採用♪このにゃんこはコスプレ好きな猫でした。(笑)

「似合うね~カワイイ~」と言うとブクブクブクブクと喉を鳴らして
まんざらでもない様子がとても可笑しかったです。
うふふ、これでいつでも一緒ですヨ!


雨花webshopはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加してみました よかったらクリックしてくださ~い◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-03-02 22:15 | ものづくり

オツカレ様会

d0170119_17321345.jpg

母と姉達が誘ってくれて「受験生の母オツカレ様会」を開いてくれました。
主役は試験を受けた息子だろうに(笑)

母親目線での「お疲れ様~~!!」な会だったわけです。
まぁ実際のところ、私はご飯の用意をしてただけで何もお疲れで無いのですが、
ナニカシラ理由をつけては集まって美味しいものを食べたいわけですね。(笑)

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_17336100.jpg

私の誕生日が近いこともあって、バースディプレゼントを貰っちゃったりもしてました♪
これは母が作ったブレスレットです。お稽古の教室で習った物だそう。
ミハエル・ネグリンのアクセサリーみたい!!ウレシイーー!!
母の手しごとはいつも繊細で丁寧です。
私もそういったところ(器用なトコ)母に似たら良かったのに・・・といつも思います。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_17363366.jpg

私物のミハエル・ネグリンのノートと一緒に撮ってみました♪
このノートはワタクシのありとあらゆる素敵妄想が書いてあるアファメーションノートです。
この間「このノートなに~?」と中を息子に見られて、「キィヤーーー!!見ないで~~~!!」と
真っ赤っかになった私のミラクル魔法ノートです。うふふ


母作のこのブレスレットは3月にある息子の卒業式に着けて行こうと思っています。

3月はちょっとバタバタするので更新がゆっくりになるかと思いますが(これ以上か!)
少しずつ新作をUPできるといいな~と思っております。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しております よかったらクリックしてネ◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-02-28 18:40 | 日々のコト

飛翔

d0170119_12153165.jpg

年明け初製作は友達からのオーダー。
年末に「私のイメージで作って~。」と頼まれていて
年跨ぎで「どんなのにしましょうかね~。」と考えていたもの。

ウン十年来の友達のCちゃん。Cちゃんはヒーラーさんなのデス。
彼女のヒーリングスタイルは複合型で、前世リーディング、ストーン、カード、
気を流したりをその人に合わせて行ってくれます。
最近では絵を描いたり、パワーストーンのブレスレット作りも始めたそう。
多彩な才能の持ち主だったりします。
しかも美人だしオモシロイヤツです。笑えます。

年末に彼女に会ったのですが、体の中から発光しているそんな印象だったので
2011年は彼女にとってこりゃ飛躍の年になるな。と確信しました。
2月頃から癒しフェアとかイベントにも出るそうなので、詳細が決まったら
こちらでまた告知したいと思います。

飛翔、飛躍、「飛」・・・
幸運の使者ツバメと輝く星のモチーフにしよう。
きらめく海の上を星を目指してまっすぐに飛ぶツバメ。

いつも思うけれど、このツバメも星のパーツもホントよく出来ている。
イイ型だよなぁ・・・うっとり。作った人天才よね~。
私もいつかオリジナルのパーツ作ってみたい。


とか思いながらちまちまダイヤモンドヤスリをかけるシマコなのでした。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-09 13:09 | ものづくり

樹脂作品製作中~♪

d0170119_1521239.jpg

星空の小さなパーツが出来ました。
うふふカワイイ。




雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2010-11-23 15:27 | ものづくり