「ほっ」と。キャンペーン


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

お気に入りブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:アクセサリー ( 19 ) タグの人気記事

ブローチ製作中・・・

d0170119_1344422.jpg
◆雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
 
あれこれ樹脂で固めたブローチを製作中。
枠が植物的なデザインなので緑色の水晶や薔薇の形のシェルを
使って"ガーデン"って感じにしてみようかなと思います。
細かい作業はニガテなのですが、コラージュ的な作品は作っていると
職人な気分になってきて没頭してしまい
ソレがなかなか心地よく、楽しかったりします。


webshop【雨花】はGW中ものんびりと通常どおり営業しております。
よかったら遊びに来てくださいね^^♪

そうだ!oddのマツダさんからひとつ作品を頂いているのでした!!
私もいくつか作品が出来たので一緒に近々お店にUPしたいと思います。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-02 14:08 | ものづくり

飛翔

d0170119_12153165.jpg

年明け初製作は友達からのオーダー。
年末に「私のイメージで作って~。」と頼まれていて
年跨ぎで「どんなのにしましょうかね~。」と考えていたもの。

ウン十年来の友達のCちゃん。Cちゃんはヒーラーさんなのデス。
彼女のヒーリングスタイルは複合型で、前世リーディング、ストーン、カード、
気を流したりをその人に合わせて行ってくれます。
最近では絵を描いたり、パワーストーンのブレスレット作りも始めたそう。
多彩な才能の持ち主だったりします。
しかも美人だしオモシロイヤツです。笑えます。

年末に彼女に会ったのですが、体の中から発光しているそんな印象だったので
2011年は彼女にとってこりゃ飛躍の年になるな。と確信しました。
2月頃から癒しフェアとかイベントにも出るそうなので、詳細が決まったら
こちらでまた告知したいと思います。

飛翔、飛躍、「飛」・・・
幸運の使者ツバメと輝く星のモチーフにしよう。
きらめく海の上を星を目指してまっすぐに飛ぶツバメ。

いつも思うけれど、このツバメも星のパーツもホントよく出来ている。
イイ型だよなぁ・・・うっとり。作った人天才よね~。
私もいつかオリジナルのパーツ作ってみたい。


とか思いながらちまちまダイヤモンドヤスリをかけるシマコなのでした。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-09 13:09 | ものづくり

樹脂作品を作るぞ~

d0170119_8353791.jpg

はたと気がつけばもう10月。早い~
大阪昨日は11月の気温だったそうであまりの寒さに
フリースの部屋着を引っ張り出して着こんでいましたが、
今日はまた気温が上がるんだとか。

体調崩さないように気をつけなくっちゃですね。

頼んでいた樹脂作品用のカラ枠が届いたので
今月は久々に樹脂作品を作ろうかなと思っています。



雨花webshopへはこちらからどうぞ~☆
[PR]
by ukashop | 2010-10-01 08:53 | ものづくり

うさぎサン

d0170119_1274859.jpg

うさぎのパーツが手に入ったので
何か作りましょうかね。

ウサギのピアスをまた作ろうかな。

雨花Shopはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-08-03 12:30 | ものづくり

試作

d0170119_0312211.jpg

う~ん・・・使用したワイヤーが細かったかもしれない。
自分でしばらく雑に使ってみて耐久性をテスト。

ダメなとこは改善。良い所はどんどん生かそう。

雨花Shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-31 13:00 | ものづくり

【odd】ポーチ【雨花】

d0170119_7403020.jpg

本日はお店に並んでいる商品のご紹介をしています。

oddのマツダさんの作品です。
落着いた色合いのポーチです。

d0170119_7404734.jpg

いい色合いの革なんですコレ。
革の切りっ放しのザックリ感と
大きな花の模様がワイルドでカワイイ。


私、シマコのハンドメイドアクセサリーの他に
ご紹介しましたoddのマツダさんの布+革の作品もお店に並びます。
良かったら遊びに来て下さい。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-24 08:59 | 商品情報

【雨花】ポーチ【odd】

d0170119_23455857.jpg

今まで使っていたブログからエキサイトブログに引っ越してきました。
エクスポート機能が付いてないという悲しいブログだったので、
今まで書いた記事を手作業にてこちらに引越し中なんです。

あれこれお見苦しい所もあるかと思いますが、
ボチボチお引越ししていきます。
お店に並べている商品の情報もどんどんUPしていきますので、
良かったら覗いてってくださいね。


さてさて今日はoddのマツダさんの作品をご紹介しています。

朝のエントリーでご紹介した
ポーチの色違いでサイズも少し大きなポーチです。
チャコールグレーのスエード地にはレンガ色のステッチ。
手作りのガラスのボタンが付いています。


フタを開けるとチョコミント色の草花柄です。
花芯の赤色が効いてます。
中に間仕切りがあるので、通帳入れにしたり、
使い道も色々工夫できそう。


oddの作品はどれもハンドメイドの一点もので
それぞれ個性的なポーチが揃っています。
その他にも、私シマコの
ハンドメイドアクセサリーもお店に並んでます。
よかったら覗きに来てくださいましね~。
お待ちしています。   ~シマコ~

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-23 23:59 | 商品情報

はじめまして雨花です。

d0170119_20595650.jpg


はじめまして。雨花の店主シマコです。

雨花はハンドメイドのアクセサリーと雑貨のwebshopです。

当店は天然石、植物、樹脂、金属、鉱石、古いもの、
懐かしいもの、やさしいもの、こわいもの、かわいいもの・・・
好きなものを少しずつ集めて、
ひとつひとつ手作りしたアクセサリーや小物を置いています。
地球の不思議を売る店 雨花 ごゆっくりご覧下さい。

良かったら一度覗きに来て下さい。お待ちしています。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-23 22:32 | ご挨拶

嵐は過ぎ去り

d0170119_23424411.jpg

やっとお天気が回復してきました。
しかしまだまだ気圧は安定していないようで
空気が重くて気分爽快とまでは
体調が回復しておりませんが
だいぶ意識がはっきりしてきました。
皆様おはようございます。

昨日など竜巻注意報とやらが広範囲に発令されてた程、
急激に気圧が下がったのがいけなかったのか
思考も停止、機能も停止状態なのに
息子の三者面談なんてのがあったりして、
先生と何話したのかまるっきり覚えていなくて
あらま、どうしましょ・・・です。

ここ数年同じ様な気圧配置になることが多く、
各地で災害被害も聞かれますね。
気候が変わってしまったんでしょうか。

天気予報の精度も良くなったからなのでしょうか、
昨日の竜巻注意報発令など初めてで、
注意しろと言われても我が家にはシェルターも無く。
滋賀県、奈良県、大阪府、兵庫県に発令されていたので、
囲まれて・・・逃げ場も無い状態でした。

竜巻が起きたら我が家など持って行かれて
オズの魔法使い状態でしょうよ。

やっとこさ浮上しつつある私、
シマコのハンドメイドアクセサリーの他にも
oddのマツダさんの革&布小物もショップに並んでいます。
マツダさんの作品はどれも一点もののハンドメイド。
ステキな作品なので是非見てみてください。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-16 23:39 | 日々のコト

なに作ろう

d0170119_0204322.jpg

新しいブレスレットを作ろうと思ってます。
う~んちょっと子供っぽいかなぁ。

この緑の石は翡翠。
友達に譲ってもらった石なんですけど
質のいい石でツヤツヤで瑞々しくて
何だか美味しそうなんです。

う~んやっぱり翡翠だけで何か作ろうかしら・・・。
革か蝋引きの紐に合わせてみたい気もする。
考えよう。


私、シマコのハンドメイドアクセサリーの他にも
oddのマツダさんの革&布小物もショップに並んでいます。
マツダさんの作品はどれも一点もののハンドメイド。
ステキな作品なので是非見てみてください。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-12 00:19 | ものづくり