ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ウェブショップ ( 9 ) タグの人気記事

今年もどうぞよろしくお願いします。

d0170119_2272478.jpg

明けましておめでとうございます。

本日より発送業務を再開します。
今年もめいっぱい楽しく過ごしましょう♪

さぁ今年はどんな作品を作りましょうか。



雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2011-01-05 22:28 | 日々のコト

お店づくり

お店のTOPページに商品の写真がずら~っと並んでいるんですが、
スクロールしていった時に一番下に【ネックレス】とか【ブレスレット】とか
それぞれのページに飛べるようなボタンがあると
お客さんにTOPページに無い商品ももっと見てもらえるかなぁ~・・・?
とか思いついて、ボタンを作成して設置してみたんだけど・・・

d0170119_23445592.jpg
d0170119_23451251.jpg

d0170119_23453944.jpg

d0170119_23523195.jpg

d0170119_2357024.jpg


ずらっと並べたらすごく気持ち悪い出来だった。
カワイイと思ったのに~。

雨花shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-30 23:58 | 日々のコト

はじめまして雨花です。

d0170119_20595650.jpg


はじめまして。雨花の店主シマコです。

雨花はハンドメイドのアクセサリーと雑貨のwebshopです。

当店は天然石、植物、樹脂、金属、鉱石、古いもの、
懐かしいもの、やさしいもの、こわいもの、かわいいもの・・・
好きなものを少しずつ集めて、
ひとつひとつ手作りしたアクセサリーや小物を置いています。
地球の不思議を売る店 雨花 ごゆっくりご覧下さい。

良かったら一度覗きに来て下さい。お待ちしています。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-23 22:32 | ご挨拶

遠雷

d0170119_2336233.jpg

晴れているのに遠くで
雷の音が聞こえる。

スコールみたいのが来るかな。



外に洗濯を干し直したばかりで
雷の音にビクビクしている
私、シマコのハンドメイドアクセサリーの他にも
oddのマツダさんの革&布小物もショップに並んでいます。
マツダさんの作品はどれも一点もののハンドメイド。
ステキな作品なので是非見てみてください。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-16 23:29 | 日々のコト

店作り

d0170119_23262314.jpg

タコのパウルくん発見!!(嘘)

あれから雷がどっかに落ちたらしく、
一瞬停電になりました。
お店の手入れをするのに
PCで作業に入ろうとしていたところだったので、
作業中だったら泣くところでした。

しょっちゅうバックアップを取らない
めんどくさがりやなので
泣くことは多々あります
でも懲りないヤツなので何度でも泣くのです。

もう少しお店を見やすく
使いやすくならないかな。と考え中。

お店のTOPページの商品もちょこっと
入れ替えました。
「あら、こんなのもあったの?」
って作品もあるかもしれません。

私、シマコのハンドメイドアクセサリーの他にも
oddのマツダさんの革&布小物もショップに並んでいます。
マツダさんの作品はどれも一点もののハンドメイド。
ステキな作品なので是非見てみてください。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-16 23:25 | 日々のコト

オープン初日

d0170119_0505382.jpg

7月7日のオープン初日から沢山の方がお店を見に来てくださいました。
ありがとうございました

手順に慣れていなくてアタフタしながら
発送する為にラッピングしています。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください~。

しかし、ラッピングってやっぱりニガテだわね~。
ホントこういう細かい作業は向いていないのよね・・・。
もう少し作業台もシステマチックにしなくちゃ
今の状態ではアレコレ時間が掛かっちゃってイカンですな。

反省点を踏まえてまた明日。


お店には私、シマコのハンドメイドアクセサリーの他に、
oddのマツダさんの革+布のポーチ等もお店に並んでいます。
良かったら覗きに来て見てくださいね。お待ちしています。

☆shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-07 07:30 | 日々のコト

計算

d0170119_8215773.jpg

算数ニガテです。
何が間違ってるのかワカンナイ。
[PR]
by ukashop | 2010-06-28 20:21 | 日々のコト

見直し

d0170119_8302057.jpg

準備中のwebshopの見直し作業中。
夫と友達にアドバイスを貰って再考。

お店するのに失敗やトラブルはつきものだろけど、
「初心者なのでゴメンネ・・・」
なんてのはお客さんには言っちゃいけない。

スムーズにお買い物して頂けるように何度も確認。
あれこれ情報を付け加えているうちに
ゴチャゴチャしてきてしまうので
また余分なトコを省く作業

私って簡潔にまとめるのヘタだ。長い!

どんなお店が買い物しやすいお店なんだろう~。
お客さんになってちょっとネットを巡ってこよう。

いってきま~す。
[PR]
by ukashop | 2010-06-24 08:28 | 日々のコト

わかんない

d0170119_23152845.jpg


ショップのページにバナー画像を使ったリンクを貼りたいのだけれど
どうにも上手くいかなくて涙目。

ここのところソレについて常にチラチラ考えていて
「あ、ひょっとしてこういうこと?」
と思いついたことを試してみるのだけど何かが違うらしい~~。

今まで使ったことのあるサイトでは簡単に出来ていたのに
今度のショップのサイトの仕様が違うのかな?
それだったらいいのだけれど、
使い方説明を何回読んでも理解できないので
自分の頭がいよいよ残念な事になってきたのかと思って。

昨夜も遅くまでチャレンジしていましたが遂にギブアップ。
サイトの質問箱に「どうしたらいいか教えてください~。」とメールを出しました。

いつお返事が返ってくるかなぁ。

答えを聞いて「ああっ!なぁんだ!」って早いとこスッキリしたいわ~。
[PR]
by ukashop | 2010-04-03 23:14 | 日々のコト