ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ネックレス ( 11 ) タグの人気記事

【新作】星の生まれる場所ネックレス

d0170119_736921.jpg
◆星の生まれる場所ネックレス ¥2600◆
生まれた!生まれた!星は皆に祝福されて生まれてくるのでした。
そんな命の誕生をイメージして作ってみました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_7364641.jpg


ピンクの小鳥はピンク蝶貝で出来ています。小鳥の卵は
小さな淡水パール。結んだ赤い糸は絆とご縁のしるし。
中の星はゆらゆら揺れます。

d0170119_7372016.jpg


結び目は固めてありますが、ギューーーっと引っ張ると
解けてしまうかもしれませんのでお気をつけてくださいね。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_7374260.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

マチ針とものさしと一緒に撮ってみました。
大きさの目安になりますでしょうか。

【素材】 ピューター(錫合金)、シェル、樹脂、淡水パール、綿

【サイズ】ペンダントトップのサイズ約3センチ×2センチ
     チェーン約40センチ、アジャスター部分が約5センチありますので、
     約40~45センチの間で調節出来ます。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-13 07:38 | 商品情報

【新作】海の星ネックレス

d0170119_17194.jpg
◆海の星ネックレス ¥2000◆
海の中を覗き込むと海の色が様々な事に気がつきます。

太陽の光を海の底まで届かせる美しい海の様子を固めた様な
ネックレスを作りました。
「海の星」はヒトデさんです。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_1725712.jpg


ホログラムが入っていますので角度によって
色が変わり、ゆらゆらと輝く水底の様です。

d0170119_1731373.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

氷で出来たみたいなリボンはドイツ製のカボションです。
キュッと結んだようなリボンでとてもカワイイくて涼しげ。

チェーンのエンドには小さなベージュ系の淡水パールをつけました。

d0170119_1735093.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

■アクリルカボション・ピューター・樹脂・淡水パール

■ネックレスモチーフサイズ2.5センチ×2センチ
 チェーンの長さ40センチアジャスターが5センチありますので、
 40~45センチの間で調節できます。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-09 17:06 | 商品情報

【新作】Rainy daysネックレス【雨花】

d0170119_1132166.jpg
◆Rainy days ネックレス¥2400 oddカードケース¥1000◆

紫陽花の紫色に滲む優しい雨。
雨音を聴きながら歩くそんなおでかけも又楽しかったりします。

d0170119_1151265.jpg

傘からはアメジストの雫がポタポタと。
買ったばかりのレイングッズって雨の日が待ち遠しかったりしますよね♪

【素材】 ピューター(錫合金)、真鍮メッキ、アメジスト(天然石)、樹脂、
     スワロフスキー
     
【サイズ】傘モチーフのサイズ3センチ×2.5センチ
     チェーン約50センチ、アジャスター部分が約5センチありますので、
     約50~55センチの間で調節出来ます。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆


d0170119_1171285.jpg

紫陽花のモチーフはこのよーにくっついて無いので
動くと傘の上でゆらゆら揺れます。
傘の柄ナドにすこ~しだけハンドペイントを施して甘めの仕上がりにしてみました。

d0170119_11184410.jpg

チェーンはアンティークな色合のボールチェーン。
少し長めに作ってあります。ブラウスの襟元から揺れるモチーフが見えるイメージでしょうか。
お手持ちの短めのネックレスと重ね付けされても。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-03 11:23 | 商品情報

古い水晶のネックレス

d0170119_1351252.jpg
 
今日は朝から大雨です。お昼前にやんだので
一瞬髪の毛切りにいっちゃおうかしら。と思ったけれど
思いとどまって正解でした。
ほんの3時間程でまた大雨が降って来ました。


写真の水晶のネックレス、昔母が使っていた物です。
古い水晶のネックレスをバラして母と私達三姉妹それぞれ石を足して
パワーストーンブレスレットを作ろうということになって。
このネックレスから4つのブレスレットを作る予定です。

カットの入った円錐形のビーズを合わせていて、
サイズも前面に行くほど少しずつ玉が大きくなっている丁寧な作りのネックレスです。
レトロなデザインで素敵なのですが、
今の着こなしにはちょっと合わせるのが難しいかな~。
最近のモダン和装などに合わせるのも素敵かもネ♪


・・・とか言ってますが和装などできやしない女なので、
ガッツリバラします。バラしますよ水晶。


母と姉二人に使う石は決まったのだけれど、
自分のがいまだ決まらない。
今の自分に必要な石ってなんだろう・・・。

青い石かな。とは思っているのだけれど。


何だかわざと気づかない振りをしているんだろうな~なんて。

自分の事はどうも後回しにしがちですね。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-11 15:04 | ものづくり

春の絵画ネックレス

d0170119_1181071.jpg

◆春の絵画ネックレス ¥1800◆
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

お花のカボションと鳥や蝶、スワロフスキー、淡水パール、ガーネット
スモーキークォーツ、ビーズ、色々詰込んで一枚の印象派の絵の様なペンダントネックレス。
立体感のあるモチーフがフレームの中から溢れ出す様に
春の香りや生命の息吹をイメージしました。

d0170119_1110142.jpg

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

d0170119_11105676.jpg

赤い実の様な石がガーネットです。情熱的な大地の温もりを感じる石ですよ。
他にも淡水パール、スモーキークォーツ、ラブラドライト、シェル(白蝶貝)を使用しています。
ワクワクする新しい出会いの季節を後押しする組み合わせです。
「春よ来い♪」って感じでしょうか。良い出会いがありますように!!

d0170119_1111745.jpg

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

ペンダントトップをお手持ちのチェーンやリボン、革紐などに通しても
素材によってまた印象がガラリと変わりますよ。





◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-04-05 11:21 | 商品情報

パール・リボンネックレス

d0170119_21315056.jpg

◆パール・リボンネックレス ¥1800

ロングネックレスにしたり、短くしてリボンを結びチョーカーの様にしたり。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_2133866.jpg

水晶のパーツは取り外しが可能ですので、
シーンによって外して頂いたりお好きな場所に付け変えたり、

d0170119_21334543.jpg

リボンの結ぶ位置を変えたり・・・
様々な表情を楽しめるフェイクパールのネックレスです。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_21351930.jpg


リボンも輪に通してあるだけですので、お手持ちのリボンやレースに
変えていただいても印象がガラリと変わりますよ。

d0170119_21365437.jpg
 
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-02-24 09:46 | 商品情報

オリーブネックレス

d0170119_1943952.jpg

◆オリーブネックレス ¥2500 ◆odd フリーポーチMサイズ¥1700

「神が起こした大洪水のあと、陸地を探すためにノアの放ったハトが
オリーブの小枝をくわえて帰ってきた。 これを見たノアは洪水が引き始めたことを知った。」
聖書にあるノアの箱舟のお話しをモチーフにしてみました。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_1947410.jpg


平和の象徴のオリーブと鳩、
大洪水の後の大海原はオパール色のスワロフスキーで表現しました。
海の中から空を見上げたようなゆらめく抑えた輝きです。

マットシルバーのオリーブの葉一枚にトルマリンのオリーブの実。
ボールチェーンは一部にカットが入っているのでキラキラしますヨ。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_19522713.jpg

葉っぱの裏は鳥の羽根みたいになっているんです。
とても繊細なデザイン。

d0170119_2024066.jpg

トルマリンは濃いオリーブグリーンと明るめのモスグリーンの物が二つ付いています。
透明度が高くて綺麗なトルマリンですよ。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-29 20:48 | 商品情報

【雨花】金のツバメネックレス 【新作】

d0170119_2020961.jpg

◆金のツバメネックレス ¥1500

幸運を運ぶツバメとコロンとしたマロン型の水晶で
ネックレスを作りました。

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
d0170119_20233875.jpg

小粒の水晶にマットゴールドのツバメモチーフは輝きも控えめで上品な印象です。


d0170119_20262829.jpg

あなたの元に遠くから幸運を沢山抱えて飛んできました。
ツバメから抱えきれないほどのラッキーを受け取ってください。

水晶は昔からお守りや厄除けなどに使われています。
ラッキーパワーを増幅してくれる役目もあります。


d0170119_2026424.jpg

コロンとした形がカワイイ水晶です。
△のカットが施されています。


雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2011-01-11 21:06 | 商品情報

【雨花】きのこの森ネックレス【新作】

d0170119_1620338.jpg

きのこモチーフ好きの私。好みのキノコチャームを見つけてしまいました♪
キャーカワイイ!何作ろう・・・というわけで、

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
d0170119_1622270.jpg

赤い実は天然石のガーネット。オリーブ色ののスワロフスキーと
キラリと光るグリーンのチェコビーズ。

実りの秋の森をイメージしてネックレスを作ってみました。

d0170119_1625378.jpg

全体図はこんな感じです。少し長めに作ってあります。
着けると首の後ろ側にチロリアンのリボンがちらり。後姿もカワイイ♪


d0170119_1622474.jpg

お店にきのこ狩りにきてくださ~い♪
雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2010-10-18 16:32 | 商品情報

砂糖菓子ネックレス

d0170119_7452092.jpg

本日はショップに並んでいる商品をご紹介します。

砂糖菓子みたいなお花のカボションや
天然石のラブラドライトの小さなビーズ
カワイイものを額縁に入れたみたいなネックレスです。

ラブラドライトは小さいけれど角度によって写真のように
青く綺麗なシラーが出て不思議な輝きの石です。
今、私のイチオシの石です。

d0170119_7464668.jpg


私、シマコの作ったアクセサリーの他に
oddのマツダさんの布+革の小物もお店に並んでいます。
良かったら遊びに来てください。

☆shopこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-24 09:43 | 商品情報