ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ブローチ ( 14 ) タグの人気記事

【新作】月と星の生る樹ブローチ

d0170119_7403648.jpg
◆月と星の生る樹ブローチ ¥2100◆
月と星が生る樹を見つけました。
夜の鳥がこの日の番人の様です。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_741039.jpg

つやけしシルバー色の繊細な樹木のモチーフに
キラキラ瞬く星達と青い光を放つブルームーンストーンのお月様を
つけました。黒蝶貝で出来た小鳥は真珠光沢の輝きです。

d0170119_7412398.jpg




◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_7415435.jpg


小さくて軽いブローチなので夏の帽子に飾るのもいいかもです。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_7421635.jpg

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

マチ針と一緒に撮ってみました。大きさの目安になりますでしょうか。

■ピンから樹のモチーフ下までのサイズ約4センチ
■材料:ピューター、麻、シェル、ブルームーンストーン



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-13 07:44 | 商品情報

ガーデン・ブローチ

d0170119_923995.jpg

◆ガーデン・ブローチ ¥2000◆

「誰にも秘密の小さな庭」そんなイメージで
アンティーク風で立体的なブローチを作りました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9241061.jpg


天然の水晶は小さいけれど両側が尖ったダブルポイントを使用。
シェルでできた白いバラ。植物的なデザインの外枠には
グリーン水晶とスワロフスキーを埋め込みました。

d0170119_9271319.jpg



◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9245191.jpg

裏側はこんな感じデス。

■ブローチ:タテ約5センチ ヨコ2.5~3センチ
■材料:真鍮・樹脂・天然水晶・グリーンクォーツ・シェル    


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_9253585.jpg




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-12 09:43 | 商品情報

ブローチ製作中・・・

d0170119_1344422.jpg
◆雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
 
あれこれ樹脂で固めたブローチを製作中。
枠が植物的なデザインなので緑色の水晶や薔薇の形のシェルを
使って"ガーデン"って感じにしてみようかなと思います。
細かい作業はニガテなのですが、コラージュ的な作品は作っていると
職人な気分になってきて没頭してしまい
ソレがなかなか心地よく、楽しかったりします。


webshop【雨花】はGW中ものんびりと通常どおり営業しております。
よかったら遊びに来てくださいね^^♪

そうだ!oddのマツダさんからひとつ作品を頂いているのでした!!
私もいくつか作品が出来たので一緒に近々お店にUPしたいと思います。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-02 14:08 | ものづくり

【新作】小鳥ブローチ

d0170119_20452264.jpg

◆小鳥ブローチ ¥1600

小枝にとまった小鳥のブローチです。
渋いパープルピンクのベロアリボンや抑えた輝きの樹脂パーツ、
金属のプレートや鎖などを下げて
抑えた色合いでアンティーク風に仕上げました。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_20464285.jpg


小振りなブローチなので、お洋服にはもちろん、
帽子や布バッグ・ポーチなどのアクセントに留めてもカワイイですよ。


d0170119_20482689.jpg

写真ではちょっとわかり難いですね・・・
金のリボンの入った樹脂パーツはピンクゴールドのパールっぽい輝きです。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-03-04 21:02 | 商品情報

花の庭・七色ブローチ

d0170119_21452994.jpg

◆花の庭・七色ブローチ ¥2500

なな色の天然石で花畑をイメージしたピンブローチにしました。
七色の石はどれもお守りとして昔から使われているやさしい石ばかりです。
お揃いのデザインで【花の庭・七色ブレスレット】もあります。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_21473117.jpg


七色のものを厄年の方や新生活を始める方などにプレゼントすると
縁起が良いと言われています。ハッピープレゼントにいかがですか?

d0170119_21485145.jpg

天然石の種類はモルガナイト、翡翠、水晶、練りトルコ、縞瑪瑙、フローライト、
ルチルクォーツの七種類をゴロゴロと贅沢に使用しました。

サイズは7センチと大きめで春らしい色合いなので
ショールに留めたり布のバッグに留めたりしてもいいんじゃないでしょううか♪

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

◆ランキングサイトに参加しています よかったらクリックしてね◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-02-24 09:47 | 商品情報

夜の夢ブローチ

d0170119_20145435.jpg

◆夜の夢ブローチ ¥1800
目が覚めた途端ホロホロと消えていってしまう儚い夢の住人達。
心の奥にある本当の気持ち、小さな灯火。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

d0170119_2022062.jpg

アンティークカラーの小さなパーツを立体的に固めた
飛び出す3Dなブローチを作ってみました。

d0170119_20221796.jpg

小さな小さな天然水晶のダブルポイントを沢山使いました。
十字架に付いているミニスワロフスキーはキラキラと揺れます。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_2023798.jpg

[PR]
by ukashop | 2011-01-29 20:48 | 商品情報

【SALE】しろいうさぎフェルトブローチ【OFF】

d0170119_9282611.jpg

◆しろいうさぎフェルトブローチ ¥1000→¥700
フェルトにうさぎのプリントを施したブローチ台に
お花のカボションやパール、リボン、キラキラパーツで飾って
乙女度のたかいうさぎさんに仕上げました。

子供の頃に読んだ大好きな絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」
の結婚式のシーンみたい?

d0170119_9383899.jpg
これひょっとして、耳の穴に花の茎突っ込んでない?ギュッて(笑)くろちゃんあと3本持ってる・・・

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
d0170119_9314094.jpg

のびのびうさぎさんのブローチをprice down!!
布バッグやポーチ、帽子などに留めたりしてもアクセントになってカワイイですよ♪
[PR]
by ukashop | 2011-01-26 09:43 | 商品情報

惑星ブローチ

d0170119_2218135.jpg

惑星ブローチ ¥1600

天然石の惑星や星のブローチです。
土星や木星に彗星、イトカワも付けときました♪(左端のゴロンとしたの)

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
d0170119_22194581.jpg

コートに付けたりショールピンとして使ったり、帽子やバッグに付けても。
ちょっと斜めに留めるのもカワイイですよ。

d0170119_2220052.jpg

大きな天然石ビーズと光を抑えたゴールドなのでポップなモチーフなのに
大人っぽく使えるブローチです。
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-20 11:58 | 商品情報

天体観測ブローチ

d0170119_22385655.jpg

【天体観測ブローチ ¥1400】 雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

満天の星空の天辺から雨の様に流れ星が。
冬のキーンと冷たい澄んだ夜空のイメージをブローチにしました。


d0170119_22285764.jpg

流星群が訪れる季節、天体観測をしよう。
椅子持ってきて毛布に包まって。

あったかくしてね。

d0170119_2230563.jpg

しし座流星群の頃、夜のウォーキングに行った時に
空の天辺からシャラシャラと流れ星が落ちてきたんです。

随分長い間光ってくれていたので願い事ができそうだったのに
あまりの美しさにぽーっと見とれてしまいました。
その時の幸せな気持ちとシャラシャラと輝く流れ星をモチーフにしました。

星はオパールやミルクガラスの様な乳白色のスワロです。


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

d0170119_2246435.jpg

大きさはこれくらいです。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-08 23:09 | 商品情報

【雨花】しろいうさぎブローチ【新作】

d0170119_15525837.jpg

フェルトにうさぎのプリントを施したブローチ台に
黄色いお花のカボションやパール、リボン、キラキラパーツで飾って
乙女度のたかいうさぎさんに仕上げました。

子供の頃に読んだ大好きな絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」
の結婚式のシーンみたい?

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

d0170119_1554771.jpg

大きさはこれくらい。マフラーや毛糸の帽子に留めてもカワイイ♪


d0170119_1556119.jpg

せっかく「しろいうさぎとくろいうさぎ」っぽいので
手持ちのくろいうさぎ(・・・・の毛皮・・・)に乗せてみました☆

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-10-18 15:58 | 商品情報