「ほっ」と。キャンペーン


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

お気に入りブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:水晶 ( 7 ) タグの人気記事

【新作】水の結晶ネックレス

d0170119_1711255.jpg
◆水の結晶ネックレス ¥2400◆
その昔、水晶が地中から発見された時、人々はこの石を見て
「解けない氷、水の結晶だ。」と思ったのだそうです。
それは「水晶」の名前の由来の一説とも言われています。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_17121450.jpg


本当にその輝きは純粋な水の結晶の様ですね。
そんな昔の人の想いにならって水の結晶のネックレスを作ってみました。

d0170119_17134050.jpg

小ぶりなTOPデス。


d0170119_17125465.jpg

マット加工された落ち着いたホワイトシルバー色の枠なので、
水晶の透明感がより映えるかと思います。
氷で出来たみたいなリボンのカボションはドイツの物で、
キュっと結んだ形がとてもカワイイです。

角度によってキラッと輝くチェーン、
エンドにも小さな水玉の様な水晶をお付けしました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_17132564.jpg


【素材】 ピューター(錫合金)、プラスチックカボション、樹脂
     【天然石】水晶

【サイズ】ペンダントトップのサイズ約3センチ×2センチ
     チェーン約40センチ、アジャスター部分が約5センチありますので、
     約40~45センチの間で調節出来ます。



◆素敵レジン作家さん達はこちらから◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-06-09 17:19 | 商品情報

ガーデン・ブローチ

d0170119_923995.jpg

◆ガーデン・ブローチ ¥2000◆

「誰にも秘密の小さな庭」そんなイメージで
アンティーク風で立体的なブローチを作りました。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9241061.jpg


天然の水晶は小さいけれど両側が尖ったダブルポイントを使用。
シェルでできた白いバラ。植物的なデザインの外枠には
グリーン水晶とスワロフスキーを埋め込みました。

d0170119_9271319.jpg



◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9245191.jpg

裏側はこんな感じデス。

■ブローチ:タテ約5センチ ヨコ2.5~3センチ
■材料:真鍮・樹脂・天然水晶・グリーンクォーツ・シェル    


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆

d0170119_9253585.jpg




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-12 09:43 | 商品情報

地球のスープ・ペンダント

d0170119_9131773.jpg
◆地球のスープ・ペンダント ¥1800◆

地球の欠片、水晶をスプーンですくって。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆
d0170119_9162974.jpg


抑えた金色の小さなスプーンにコロンとした天然の水晶ポイントを
乗せて樹脂で固めました。
地球みたいな青い天然石クリソコラも揺れます。

d0170119_9165820.jpg


こちらにはカジュアルな蝋引き紐をお付けしていますが、
お手持ちのチェーン、リボンやレース、革紐などに替えたら、また印象が変わりますよ。

◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆


d0170119_9172577.jpg
 

【素材】真鍮メッキ、ピューター、天然水晶、クリソコラ・
      スワロフスキー、蝋引き紐、樹脂

【サイズ】スプーン長さ5センチ
     紐長さ約50センチ+アジャスター5センチ




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-12 09:42 | 商品情報

古い水晶のネックレス

d0170119_1351252.jpg
 
今日は朝から大雨です。お昼前にやんだので
一瞬髪の毛切りにいっちゃおうかしら。と思ったけれど
思いとどまって正解でした。
ほんの3時間程でまた大雨が降って来ました。


写真の水晶のネックレス、昔母が使っていた物です。
古い水晶のネックレスをバラして母と私達三姉妹それぞれ石を足して
パワーストーンブレスレットを作ろうということになって。
このネックレスから4つのブレスレットを作る予定です。

カットの入った円錐形のビーズを合わせていて、
サイズも前面に行くほど少しずつ玉が大きくなっている丁寧な作りのネックレスです。
レトロなデザインで素敵なのですが、
今の着こなしにはちょっと合わせるのが難しいかな~。
最近のモダン和装などに合わせるのも素敵かもネ♪


・・・とか言ってますが和装などできやしない女なので、
ガッツリバラします。バラしますよ水晶。


母と姉二人に使う石は決まったのだけれど、
自分のがいまだ決まらない。
今の自分に必要な石ってなんだろう・・・。

青い石かな。とは思っているのだけれど。


何だかわざと気づかない振りをしているんだろうな~なんて。

自分の事はどうも後回しにしがちですね。


◆雨花webshopへはこちらからどうぞ◆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-05-11 15:04 | ものづくり

幼馴染の水晶

d0170119_820815.jpg

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

私が石好きになったルーツの水晶デス。
母が独身の頃?結婚した頃?だったかに働いていた学校で
地学の先生に頂いた水晶だそう。
透明度の低い水晶で地面からゴロっと掘り出したんだろうな。
と思わせる土がこびり付いたままの品質の低い物なのですが。

空想癖の激しかった私はごっこ遊びが大好きで、
この水晶には「お宝役」や「エレメント役」や「洞窟の水晶役(まんまだな)」
「家の飾り役」など色々やってもらって一緒に遊んだものでした。
大きくなってからは実家のタンスの引き出しにしまったまま、
水晶の存在も記憶の片隅に追いやって、空想癖を押し殺し、
超現実世界へどっぷりと浸かった生活を送ってきました。

ちょうど一年程前に実家で集まったときにこの水晶の話しになり、
「そういえばそんなのあったね!!」と思い出したのでした・・・。
あんなに一緒に遊んだのに。

この水晶は今は姉が所有していて、
ちょっと浄化してみようかなとふと思って先日姉から預かって来ました。

d0170119_832219.jpg

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

結構大きいでしょ。
この他にもう1個水晶の塊があったのですが、
あまり綺麗でなかったこともあって
どうやら母が処分してしまったようです。

この水晶は我が家のルーツを知っているんですよね。
母の若かった頃の想いも楽しかった事も悲しい出来事も。
姉達が生まれて子育てしていたときの事も。

勿論、私の生まれる前からの事も知っているはずです。
私が母のお腹に宿った時も、私が生まれた時の事も知っているでしょう。
ひょっとしたら私が小さい頃にパタパタと閉ざしてしまって
自分でもすっかり忘れてしまっているココロの扉を開くキーになるかもしれませんネ。

今ワタシの住んでいる家にこの水晶が居る現実がなんだか不思議だったりします。

忘れててゴメンネ。

色んな空想をしながらハラハラ・ワクワク・ウキウキと
アクセサリーを作っている今って、子供の頃のワタシみたい。
だからこそこの水晶のことを思い出せたのかもしれないなぁ。




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-04-12 09:35 | 日々のコト

水晶の雫と花のピアス

d0170119_15305296.jpg

新作のピアスをお店に並べました。

水晶のしずくと花のピアス。しずく型の水晶はカットが施されているので、
耳元で瑞々しく輝きます。
薄いピンクのビーズはハウライト、濃いピンクのビーズはベネチアンビーズです。

【価格】¥760(税込み)
【素材】水晶、ハウライト、ベネチアンビーズ、プラスチック、
【サイズ】全長2.5センチ、モチーフのみの長さ約1.5センチ

ハウライトは心を穏やかにして、怒りのパワーを静めてくれるそうです。
水晶は他の石のパワーを増幅してくれて、尚且つ自らを浄化し続ける石だそうです。
昔の人は水晶を掘り当てて水が結晶になったものだ。と考えて「水晶」と名付けたんだそうです。
ちいさな一滴の雫のような水晶はひんやりうるうると光を反射して輝きます。


雨花WebShopへはこちらからどぞー☆新作ピアス3点UPしました!

d0170119_1538561.jpg

[PR]
by ukashop | 2010-08-20 15:41 | 商品情報

水晶の中の虹

d0170119_8184159.jpg

水晶の中の虹
カワイイ
[PR]
by ukashop | 2010-06-28 08:17 | 日々のコト