ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

お気に入りブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:雨花 ( 33 ) タグの人気記事

ただいま製作中・・・

d0170119_1528164.jpg
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆


今日はお天気はいいみたいだけど、なんだかやけに風の強い日です。
洗濯物が吹っ飛ばされてて慌てて取り込みました。
雲の流れがとても速いです。

今朝息子が「家の鍵が見当たらない」なんて言いながら学校に行ったので、
私は遅くまで家を空けるワケに行かなくなってしまいましたよ~。

ホントは海まで行こうかと思っていたんだけど、
こんなに風も強いしね。仕方ないか・・・。

そんなこんなで大人しく家でお昼から
チマチマ色塗りをしたりしています。
これはモンシロチョウ。
これを樹脂で固めてヘアアクセサリーにしようかな~と思ってます。
う~ん・・・上手く出来るかな。
作っている内に気がついたら全然違うものになってたりして。(ありがち)

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-04-26 22:23 | ものづくり

◆雨花からのお知らせ◆

d0170119_17212270.jpg

雨花がお世話になっているWEBSHOPサイト
ゼロショップさんがサーバー増強作業を実施する為、

2011年4月20日(水)の午前9時~午後5時の間、

雨花のショップにアクセスできなくなります。ご迷惑お掛けして大変申し訳ございません。
尚、その間もお問い合わせや発送業務などは通常どおり行っております。

こちらのブログからでもお気軽にお問い合わせくださいね。


もうひとつお知らせを・・・。


4/11までにショップにてご購入されたお客様に【注文内容のご確認メール 】
を自動配信にてお送りしております。もしメールが届いてない場合は
迷惑メールに振り分けられている、登録時のメールアドレスの間違いなどの可能性も
ございますので今一度ご確認ください。

迷子メールになっている場合はショップの【問い合わせ】または
こちらのブログからでも結構ですのでお知らせをいただければと思います。
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

【店主 シマコ】





◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ukashop | 2011-04-18 17:39 | お知らせ

冬の星空☆リング

d0170119_2255414.jpg

冬の星空リング ¥1000

冬の星空を指輪の中に樹脂で閉じ込めました。
まるで小さな星座盤みたい。
中のゴールドの結晶モチーフが光を集めてキラッと輝きます。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

d0170119_2211216.jpg

サイズはフリーですヨ。(11号~くらいです)

d0170119_22135162.jpg


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-20 11:59 | 商品情報

星空のカードケース

d0170119_17532515.jpg

お正月明けてからチマチマ自分用作っていた
カードケースがようやく仕上がりました。

去年のしし座流星群の時に見た風景がモチーフなんです。
ひとつだけ空の天辺から
長く長くシャラシャラと落ちてきた流れ星☆

この時のエピソードは私の大切な宝物になりました。
これからもその時の気持ちを忘れたりしないように
思い出の情景を何かに留めておきたくて。

最近星空だとか宇宙のモチーフの物ばかり作っているのは、
この日の情景があまりにも美しくて夢みたいで
とても幸せな気持ちになったのを誰かと分かち合いたかったのデス。

いまだにワタシの星空熱は冷めやらず、
空ばっかり見上げて、どこか行っても星柄ばかり目について。
星空モチーフの洋服も欲しくて仕方ないのでした。

さてさて、新作がいくつか出来上がったので
今夜少しずつUPしていきたいと思います。
あ、今回は星もの以外もありますよ♪

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-19 18:28 | ものづくり

新しい試み

d0170119_8414961.jpg

今年一番に友人の為に製作していたショールピン、出来上がりました。
先日一緒にご飯を食べたので渡して来ました。
(友人から『ブログに載せてもいいよ』と承諾してもらえたのでご紹介♪)

新しい試みでホログラムを封入しみたら、オパールを使った時とはまた違った
ゆらめく様な光で幻想的。海や水面を表現したかったのでとても気に入りました。
樹脂も今まで使っていたのとは種類の違う樹脂を使ってみました。
今までの物より使い方によっては自由度が増すかも♪なかなかいい!
せっかちな私には相性がよさそうだ。
今年は新しい素材を色々試してみたいなぁ。

今日も作るぞー。うーーしかし寒い!!
しかも気圧の状態がアップダウンしてますな。
飛行機に乗ってエアポケットに入ってるみたいにグワングワンする~~@@@
こりゃ自動操縦に切り替えたほうがよさそうだな~。
本日は自動操縦&低空飛行で参ります。

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2011-01-14 09:28 | ものづくり

【SALE】オリジナルイヤーマフ値下げしました【OFF】

d0170119_22132956.jpg

イヤーマフ【生命の樹】・【星空】¥2600¥1600

オリジナルイヤーマフ値下げしました。
¥2600 → ¥1600

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
d0170119_22191878.jpg

こちらは生命の樹をモチーフにしたオリジナル樹脂パーツが付いています。



d0170119_2220774.jpg

こちらは星空をモチーフにしたオリジナル樹脂パーツがついています。

d0170119_2222137.jpg

大きさはこれくらい。素材はモコモコのフェイクファーですヨ。

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2011-01-11 22:32 | 商品情報

【雨花】金のツバメネックレス 【新作】

d0170119_2020961.jpg

◆金のツバメネックレス ¥1500

幸運を運ぶツバメとコロンとしたマロン型の水晶で
ネックレスを作りました。

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
d0170119_20233875.jpg

小粒の水晶にマットゴールドのツバメモチーフは輝きも控えめで上品な印象です。


d0170119_20262829.jpg

あなたの元に遠くから幸運を沢山抱えて飛んできました。
ツバメから抱えきれないほどのラッキーを受け取ってください。

水晶は昔からお守りや厄除けなどに使われています。
ラッキーパワーを増幅してくれる役目もあります。


d0170119_2026424.jpg

コロンとした形がカワイイ水晶です。
△のカットが施されています。


雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2011-01-11 21:06 | 商品情報

【雨花】湖水と月のブレスレット 【新作】

d0170119_17591453.jpg

湖水と月のブレスレット ¥1600

ブルーグリーンの静かな湖の水の色をしたオパールと
白いムーンストーンでブレスレットを作りました。

オパール×ムーンストーンは芸術性や女性の神秘性を高めてくれる組み合わせ。

このブルーオパールを手にしたとき、
深い森の奥、ミルキーグリーンの水を湛えた湖を思い浮かべました。
オパールは鉱石の中でも実際に水分量がとても多い鉱物なんですよ。

こちらの石は宝石に使われる高価なオパールと違って
遊色といわれる揺れるような輝きはありませんが、
柔らかい光を内側から発しているようなやさしい色合いの石です。

ムーンストーンは名の通り月のパワーを秘めていると昔から言われています。
シルキーな月の光がやさしい印象です。


雨花webshopへはこちらからどうぞ★
d0170119_1853547.jpg

鎖のアジャスターには小さな小さな(約7ミリ)マリア様のメダイ。
・・・・・・湖の精ってことにしてもイイですか。(完全に後付けの思いつき)

d0170119_1873683.jpg

裏側にもデザイン。(マリアって完全に書いてあるね)
両面にツルンとした樹脂を乗せてあるので水の雫の様です。

d0170119_18131574.jpg

◆湖水と月のブレスレット ¥1600 ◆odd長ポーチ【メガネケース】 ¥1500
背景の色が違うと印象が違いますね。色味と大きさの参考になさってください。

雨花webshopへはこちらからどうぞ★
[PR]
by ukashop | 2011-01-11 18:49 | 商品情報

本日の(裏)工作

d0170119_23172172.jpg

◆金のリボンとちいさなダリアブレスレット ¥1200

今日はおうちで工作してました・・・。
ブレスレットのね、大きさとかを比較するのにいいんじゃないのかな~って
常々マネキンの腕的な物が欲しいんですけどイイのが無くってですね、

私の腕が適切な腕ならいいんですけど、これが美しすぎる「逞し過ぎる主婦」なもので・・・。


この前梅田界隈のお店をうろついててフェルトを手形に切った物に
身の回りの小物とかをディスプレイしているのを見かけまして。

「これだ!」

というわけでアイディアを思いっきりパクッて作ってみることにしましたよ。

手形モデルは息子だ!!男である息子の手の方が私より華奢ってどうなの?


d0170119_23274078.jpg

紙で型を取った後フェルトをチョキチョキ切り抜く~。
キ~ィワタクシは細かい作業は苦手よ!!(もうココまでで既に嫌気がさしている)


d0170119_23284021.jpg

切れた。・・・でも何か・・・やっぱり何か・・・ちょっと・・・

d0170119_2330645.jpg

◆金のリボンとちいさなダリアブレスレット ¥1200 ◆朝露リング・ジェイドグリーン ¥1200

変・・・?(笑)

イヤでも大きさは分かるね。確かにね。

しかし(笑)ぺラい・・・。

良く言えばせなけいこ先生の絵本の絵みたいじゃない?
「ねないこだれだ」っぽい(笑)

d0170119_0222619.jpg



お店で見たのはつけ爪が付いてたりしたの。
やっぱりそのままだとのっぺりしてるなと思ったのかしら。工夫よね~。

これは私の色のチョイスが良くなかったかしら。
家にあったフェルトがこんなのしかなかったのよ。
これに刺繍とかしたら素敵だったりするのかしら。

更に深手を負うかな・・・。

ナンか・・・最初の下絵を使えばいいじゃん?かしら・・・


d0170119_23305872.jpg

あはははは息子の手の型~ビロ~ン

次に雨花にてご購入してくださったお客様にこのビロ~ンな手形をプレゼント!!
どんな嫌がらせか。冗談です・・・
せなけいこ先生方式でなんとかならないかもう少し頭ひねってみます。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-11 00:28 | 日々のコト

カエルの王様BAGチャーム

d0170119_0272789.jpg

【カエルの王様バッグチャーム¥1980】  雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
童話『カエルの王様』をモチーフにしたBAGチャームです。
大切にしている金色の鞠を池に落としたお姫様。
「自分を王女様のお友達にしてくれるのなら、池に落とした金の鞠を拾ってきてあげよう」

鞠を拾ってくれたカエルとの約束を破ってお姫様は
帰ってしまいます・・・

d0170119_0285275.jpg


「約束は破ってはいけない」と王様に諭されて、
お城までやってきたカエルを渋々迎え入れるお姫様でしたが・・・

カエルの無理な要求にとうとうキレたお姫様がカエルを壁に投げつけてしまいます。
カエルは何のショックか 王様の姿に戻れてお姫様と結婚してめでたしめでたし・・・
という・・・ええっ何でそこに着地?な毒のある変なお話・・・。

d0170119_0293871.jpg


金の鞠をイメージしたチェコビーズや池の中から現れるカエルの王様。
ゴールド寄りのオリーブ色のベロアリボンを施して古い童話の世界を表現してみました。
鏡の裏側もデザインが施されているので、くるくると裏返ってもカワイイですよ。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

d0170119_0301693.jpg

大きさはこれくらい。

d0170119_0305726.jpg

ピンクのリボンの豚さんバッグチャームもあったりします。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2011-01-09 00:45 | 商品情報