ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:黒猫 ( 6 ) タグの人気記事

急に寒くなるなんて反則です。#neko

d0170119_17195238.jpg

さ・・・寒い・・・。何故こんな急に寒く・・・。
とにかく何か暖かい服を・・・と衣装ケースの中から
モコモコ服を引っ張り出しておりましたら
黒猫ブラザーズのジェイクがすんごい慌てた様子で
どこからかダダダッ!!とやってきてキョロキョロキョロキョロ。
私のモコモコ服を写真の様に嗅ぎ始め、
しばらくすると「な~んだ・・・」といった顔でまたどっかに
寝に行ってしまいました。

いったいなんだったのだ。私の服が何か??

ひょっとしたら去年の11月に亡くなった猫のビーコ先生の
匂いが服に残ってたのかもしれない。病床のビーコ先生に
私の匂いがすれば安心するだろうとこのモコモコ服を掛けてやったりしていたし。

ジェイクはビーコ先生の事ホントに慕ってたからなぁ。
ビーコ先生が亡くなってから半年間、
「ビーコ先生をどこかに連れてってしまった極悪人め!俺も捨てる気かっ!!」
として私たち家族を敵とみなして酷く心を閉ざし、
人間に本気の攻撃をしまくりだったんですよ。

半年経った頃にそういえばジェイクだけ最期のお別れの時いなくて
ビーコ先生の死についてちゃんと説明してなかった。と気がついてひたすら
「ゴメンネ。先生を捨てたとかどっかやってしまったとかじゃないのよ」
「説明しなくてごめんね」とジェイクに謝り続けたのでした。

ネコは言葉がわからないから・・・って思わないで
話して説明してやればいいんですね。
時間は掛かるけれどちゃんと理解してくれます。


d0170119_173788.jpg


d0170119_1885594.jpg


d0170119_181447100.jpg

(在りし日のビーコ先生)

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-10-27 18:15 | 日々のコト

茄子ネコ

d0170119_1925315.jpg

長ナスが落ちていました。っゃっゃょ。

雨花webshopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-09-10 19:06 | 日々のコト

ニャンコシール

d0170119_1002238.jpg

ランドリーバッグがオンボロになったので新しくした。
・・・んだけどパープルか水色にしたら良かったかなぁ。
ホワイトは邪魔しないけどかえって地味だったか・・・。
しかももう一個大きなサイズが良かったかもしんない~~。

うちの黒猫モジャモジャブラザーズ兄に似ている
ニャンコシールを貼ってしまおう。
こうすればスペシャルカワイイ。

雨花Shop入り口
[PR]
by ukashop | 2010-08-07 10:22 | 日々のコト

カミナリ怖いの

d0170119_1751536.jpg

雷注意報発令中。

辺りはにわかに掻き曇り薄暗くなったところに
ゴゴゴゴゴゴ・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・

二階のドレッサーの裏で寝ていた
我が家の黒猫兄弟の兄がキャーーー!と
階段を駆け下りてきてTV台の裏にシュルンと隠れてしまった。

腰抜け状態でスサササササ・・・って入ってった。

雷怖かったんだ・・・(笑)

d0170119_17562532.jpg


「えーなになに?どしたの?」と一緒に降りてきた黒猫弟に

「キミは怖くないの?」と聞いたら

あくびして「怖くなんかな~~~い」とさ。ホントかなぁ?

兄、TVの裏から全然出てこないや。(笑)

雨花SHopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-08-06 18:02 | 日々のコト

黒猫兄弟

d0170119_0253557.jpg

うちの黒猫兄弟です。
鳥が窓の外に来てるみたいです。
後ろ足が必死。(笑)

雨花Shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by ukashop | 2010-07-31 11:24 | 日々のコト

黒猫

d0170119_8441471.jpg

風邪引いて体調の悪い間、
何故かずっと付き添って寝ててくれた黒猫エルタン。
ありがとね。

いつまでもズルズルと長引く風邪だ~。
皆さんもお気をつけ下さいネ。
そうこうしている内に入梅してしまいました。
しかも気温がいきなり高いです。夏ジャン!

6月中にはお店をオープンしたいぞ!と
カタカタやってます。
デザインのバランスが上手く行かない所もあって、
うおーーーなんでだーーー

あっ!バナー作ってないことにも気がついちゃった。
気がついちゃったなぁ・・・

ガンバルゾー
[PR]
by ukashop | 2010-06-17 08:42 | 日々のコト