人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ホワイトセージ

ホワイトセージ_d0170119_11501858.jpg

そうだ!浄化用のホワイトセージを自家栽培しよう。
と思い立って寒い頃にネットで2株買って育て中。


乾燥を好むホワイトセージは
ズボラな私にはぴったりの植物。
なかなか簡単に沢山収穫できます。
だけど、じっくり自然乾燥させているからか、
我が家で乾燥したものは
売っているホワイトセージと何かが違う・・・。
お店に売っているのは白くて細長くクルンと巻いている感じ。


私のはカラカラに縮んでちぢれた色の悪い葉っぱだ。
何故に・・・。

お店で売っているのは
低温のオーブンみたいなので短時間で
乾かしているのだろうか。

その際に手でクルンと癖をつけたりする
手作業が入ってたりするんだろうか。
それであんなに値段が高いのか??

カラカラで縮れていても
私の収穫したのも
焚いてみたらちゃんとホワイトセージでした。

この白い煙が浄化するんですな。

でも私のセージは短く縮れているので火が点いた!
と思ったらハシュ~~~~と消えて
煙もハシュ~~と消えてしまいます。
早い!早すぎる!!

火を点けてはシュゥと煙が出て終わり
を何度も繰り返している内に私は
自分の前髪ばっかり浄化していることに気がつきました。

もう私の前髪は浄化されまくって
今や何よりも清らかなものに

何かが違う・・・。
そう思いながらだいぶ量も溜まってきました。
これをどうしたものか。
by ukashop | 2010-06-03 11:49 | 日々のコト