人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011/ミネラルショー初日

2011/ミネラルショー初日_d0170119_10255195.jpg
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

GW初めに大阪ミネラルショーに行って来ました。
初日はいつもの石好きメンバー3人で朝イチから参戦。

今回はダイオプテース(翠銅鉱)の鉱石が欲しいなと思っていたので
ウロウロしていたのですが、コレダ!と思うのはどれも値段が高くて手が出ませんでした~~~。

いつもミネラルショーでは原石ばっかし見ているのに
今回は何故か身に着ける指輪だとかペンダントトップだとかそういうのばっかに目が行くので
結局、ダイオプテースも身に着ける系(これなら手の届くお値段だった~)を買ってしまった。
この銀でルースを巻いてあるデザインのペンダントトップって
ゴテゴテが好きな私には味気なく思えてしまい好みで無かったのですが、
この抹茶飴な色合いがとても気に入ってしまいました。
いつか私が銀細工のステキ技術を身に着けたら自分の好きなデザインで石を巻こうと思うよ~。
いつの日かーーーーー。

家に帰って来てからパワーストーンの本でダイオプテースの意味を引いたら
「インナーチャイルドを強力に癒す」と書いてあった・・・。うぬ~そうだったのか。
しかも「胸の辺りに身に付けておくと良い。」って。
何かわたし・・・ペンダントトップで正解だったか・・・?
皮ひもを通して毎日身に着けていよう。
あぁインナーのチャイルドは癒されたがっているのね・・・(笑)

さざれ石のダイオプテースも買ってみた。丸ビーズは高くて・・・(以下省略 涙)
ブレスレットになっている物だったのだけど、重いデザインなのでこれもバラして
夏向けの細めのブレスレットなどに作り変えようと企み中。

沢山あるから作品にも使えるといいなと思ってマス。

2011/ミネラルショー初日_d0170119_1046348.jpg

他には中国四川省辺りの小さな水晶クラスターで綺麗なのがあったのでいくつか購入。
小さな結晶だけれど透明感があって氷の花みたいで綺麗だったの。

2011/ミネラルショー初日_d0170119_10535671.jpg

この日は体調がよろしくなくて頭が回っていなくて
的確な判断も値段交渉も出来ない状態だったので、お買い物はこれだけにして
後は目を肥やすべく各ブースの色んな石を見て回っておりました。

皆で晩御飯食べに入ったパスタ屋で「今日は石屋の写真一枚も撮って無い」と気がついて
仕方なく「北海道野菜のチーズスープパスタ」の写真を撮りました・・・。

ここでそれぞれ買った石の紹介を。毎回これがまた楽しい。
それぞれ見る視点も好みも違うので色んな石がテーブルに上がって楽しいひとときでした。
ボーッと回らない頭でお喋りにもいまひとつキレのない私は
ちょっと消化不良ではありましたが、友達も明日に大事な仕事を控えていたのもあって
ミネラルショー初日はこれにてお開き・・・。
早目に帰宅して速攻で爆眠しました。もー低気圧が憎い!!寝てばっかし!!

そして3日目の最終日は息子と二人で参戦したのでした。

つづく・・・
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆



◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
by ukashop | 2011-05-05 12:32 | 日々のコト