人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ものづくりのこと。小さなWebshopのオハナシ。


by ukashop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【SHOPへのリンク】

カテゴリ

全体
ご挨拶
お知らせ
商品情報
パワーストーンオーダー
ものづくり
日々のコト
スノードーム

最新の記事

雨花shopblogお引越し→
at 2011-06-24 10:21
誰かを想う気持ち
at 2011-06-16 10:04
【新作】月と星の生る樹ブローチ
at 2011-06-13 07:44
【新作】星の生まれる場所ネッ..
at 2011-06-13 07:38
【新作】明けの海ブレスレット
at 2011-06-12 18:17

検索

タグ

フォロー中のブログ

エンジェル・スノー・トラ...
飛んでけ! 3姉妹♪

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011ミネラルショー/最終日

2011ミネラルショー/最終日_d0170119_12325814.jpg
雨花webshopへはこちらからどうぞ☆

ミネラルショー最終日は息子と二人で出掛けて来ました。
初日より少し体調も良かったので、初日に判断のつかなかったものも含めて
ブースを見て回ることにしました。

息子は相変わらずパイライトにヘマタイトといったメタリックな石に
目が行くようでしたが、今回はピンと来るものがなかったらしく自分の石は買わずに
ピンクの石を買っておりました。(女の子にプレゼントするっぽい・・・クスクス)

私はこの日も結局アレコレ買わないで、ガラスケースにしまってある
とってもお高い石などを触らせてもらったり、息子が
「これは何の石?」というのに答えながらウロウロしてました。
「800万デス。」って石をを触らせてもらった後で「コレは20万ですヨ。」って
石を見せてもらったら「安いっ!」と思ってしまいました・・・。
息子と二人で「人間の心理って恐ろしいな。」とドキドキしながら
あちこちで目の保養をさせてもらいました。ありがとうございました。


結局手に入れたのは上の写真のアラゴナイト(あられ石)と
マダガスカル産のスターローズクォーツの欠片。
アポフィライト(魚眼石)の小さな欠片。
あられ石、小さい醤油おかきみたいで美味しそうデショ。

子供の頃おままごとでケーキに似た石とかお餅に似た石を拾ってきては
お皿に載せてごっこ遊びをしていたのを思い出しました。
当時こんな石をみつけてたら絶対おままごとのスペシャルアイテムだったよ~♪

2011ミネラルショー/最終日_d0170119_12445515.jpg

このスターローズクォーツは初日からお店に通りかかるたびに目に付いていた物で、
この日もやっぱり「おいしそう」に見えたので買ってしまった。
小さな欠片なんだけど、スターが綺麗に入って色艶もぷるぷるうるうる。
カワイイのでベッドに持ち込んで眠るギリギリまで眺めながらガクっと寝てます。

2011ミネラルショー/最終日_d0170119_12491241.jpg

アポフィライトはギラッとした光の石です。
今回は小さいのばっかし買っているな・・・。
もちょっと大きなのが欲しかったのだけど、お店の人がやたらと
「パワーストーンとしての効能」を押してくる接客をしてくるので
何だかうんざりしてしまい、黙って買い物させてくれたお店で選んでしまった。

水晶みたいに見えますが、持ってみると水晶より軽くて触り心地も違います。
水晶みたいにヒンヤリしない生温い?脂っこい?熱っぽい?石です。

2011ミネラルショー/最終日_d0170119_13155579.jpg

そして、この日も結局会場の写真を撮り忘れて
帰りに寄ったコメダ珈琲で食べたシロノワールを写真に納めて帰ってきたのでした。
息子と二人でお茶しようと思って頼んだのですが思いの他大きくてお腹いっぱいになり、
この日の晩御飯はこのシロノワールとなりました。(笑)オイシーよシロノワール♪


雨花webshopへはこちらからどうぞ☆




◆素敵レジン作家さん達はこちら◆
(クリックするとランキングサイトにてワタシに票が入る仕組みにもなってマス)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
by ukashop | 2011-05-05 13:35 | 日々のコト